ひと

今、好きなのは、オーバーサイズです/FLONT フロアマネージャー&プレス 堀 千花さん

2016年12月27日 12:00

――堀さんのファッションと冬って、どんな関係ですか?

冬になるとレイヤードが出来ますし、ニットやコート、スウェットも着られますし。いろんなファッションを楽しめるから好きですね。そして今はオーバーサイズの服に夢中で、特に〈VETEMENTS〉のアイテムが好きです。

――オーバーサイズ!トレンドだけど、着こなしが難しそう…。

足元をヒールや厚底にしてバランスを取って、あとはトップスをINすれば女性っぽくきまります。手首など身体の細い部分を見せて華奢さをアピールするのがポイントです。

――なるほど!ちなみに、ファッション以外で、冬ならではの楽しみってありますか?

年末はやっぱり、遠方から帰省する友達に会えるのが嬉しいですね。クリスマスや忘年会だからといってパーティするより、いつもの場所にご飯に行く方が好きです。

――例えば、どんなところに?

それはもう、焼き鳥屋さんです!ほんっとうに焼き鳥大好きなんです。いちばん通っているのは「美久馬」というお店です。いくつか支店がありますが、私のお気に入りはけやき通りからすぐの赤坂店。特に豚バラが最高です!

――そんなハンサムな一面も!?

ケーキも好きですよ。クリスマスには〈ブルーフォンセ〉や〈JEAN-PAUL HEVIN〉を奮発したりして。スイーツだけは特別感を楽しみたくなるんですよね。



〈QUEENE AND BELE〉ストール105,840円。



〈petite robe noire〉ブレスレット15,120円、ネックレス22,680円。



靴はヒールか厚底で。今日は〈Stella McCartney〉の私物。



BAG in BAGにもちょうどいい〈GOLDEN GOOSE〉のクラッチバッグ。32,400円。



今泉の路地に、シンプルな外観が素敵!な「FLONT」。


●Chiharu Hori
大分県出身。大村美容ファッションデザイン専門学校卒業後、福岡・今泉にあるセレクトショップ「FLONT」のフロアマネージャー&プレスとなる。アシスタントバイヤーとして、パリやミラノなど海外でのバイイングにも携わる。instagramやWEARなどのSNSで絶大な人気を誇り、天神エリアのファッションアイコンに。ELLE ONLINEのエル・スタイルインサイダーも務めている。Instagram & WEAR >>hori921

●FLONT
堀さんがフロアマネージャー&プレスを務める、天神エリアを代表するセレクトショップ。福岡発のセレクトショップ「MOGGIE CO-OP」の姉妹店で、人とはちょっと違うファッションを求めている人にたまらないラインナップで知られる。堀さんはじめスタッフが登場するので、スタイリングのお手本にしたいブログも!
☆ブログ:http://ameblo.jp/meetboll

 

※今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/
 

プレイス情報PLACE

FLONT(フロント)

住所 福岡市中央区今泉1丁目13−17 1F
TEL 092-714-2123
営業時間 12:00〜20:00、土日祝11:30〜20:00
定休日 なし
URL http://www.moggiecoop.com/
PAGE TOP