ショッピング | ファッション

渋谷系ファッションの流行発信基地が新たに大名に誕生!

2016年12月11日 12:00 by simoonu(シモーヌ)

 

熊本に本店を持つ、メンズのセレクトショップ『COLORS』が福岡に上陸! ファッションシーンの中で最も旬なアイテムを揃え、流行ど真ん中の“渋谷ファッション”をトータルでコーディネートできるお店です。場所は、国体道路から紺屋町通りに入ってすぐ。イケメンの店長、緒方さんがその人に似合うおすすめの一着を選んでくれますよ。

 


取り扱うブランドは国内外問わず、「トレンド」をキーワードにセレクト。
〈Champion(チャンピオン)〉などのスポーツブランドから、オトコ臭さが魅力の〈BLACK SCALE(ブラックスケール)〉、〈BLACK KAVIAR(ブラックキャビア)〉などまで海外から仕入れ、国内は東京発のブランドをピックアップ。時代に合わせたトレンドスタイルを発信するとあって、今はサーフ、ミリタリー、ストリートを軸に提案。「何かに偏らず、いろんなタイプの服をミックスして着崩したり、キレイめに着こなしたいですよね」と店長の緒方さんは話します。

また同店では、人気アーティストや芸能人の御用達ブランドも展開!
上の写真のライダースジャケットは〈The THIRD〉×〈Black by VANQUISH〉のコラボアイテム(145,840円 ※予約販売)。〈The THIRD〉というブランドは、あの三代目 J Soul Brothersなどの衣装も担当したという実力ブランドです。写真からも伝わるように、牛革の重厚でしなやかな質感がカッコよくて、約650個もの手打ちのスタッズもなんとも言えないオーラを放っています。ニットやシャツの上からシンプルに羽織るだけでも、オトコの品格を底上げしてくれるに違いありません!

ちなみに、『COLORS』ではオリジナルのウエアも展開しているのですが、ニットが5000円〜、MA-1ジャケットが1万円ほどと、財布に優しい良心プライスなんです! 2万円あればトータルコディネートできるというから嬉しいかぎり♪ オリジナルのMA-1ジャケットは、有名ブランドをパロッたバックプリントが落とし込まれてインパクト大。普通におさまりすぎず、絶妙な遊び心を効かせているので、他の人と差を付けたオシャレを楽しめますよ。

「今季はチェスターコートとダウンベストを組み合わせたスタイリングがヒット中。そしてボアのランチコートも、うちでは即完売するほど人気でした。今はコーデュロイのボアジャケットを入荷していますが、これもアッという間になくなるかも!?」と緒方さんは予想。〈BEARPAW(ベアパウ)〉のムートンブーツも同様に、早めにゲットしないと完売しちゃいそうです…!!

ニット類も定番の無地からボーダー、柄ものまで、カラーバリエ豊富に揃っています。今っぽいファッションを楽しみたいという男性はもちろん、今季はメンズ商品を女性がオーバーサイズに着崩すのが流行りなので、カップルのショッピングにもおすすめのスポットです。この冬にぴったりの一着を見つけに行きましょう!

 

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

COLORS(カラーズ) 大名店

住所 福岡市中央区大名1丁目2-52 1F
TEL 092-707-2188
営業時間 12:00〜21:00
定休日 木曜
URL https://www.facebook.com/COLORS.KUMAMOTO/
PAGE TOP