ショッピング

クリスマスアイテムを探すならココ! 「雑貨館インキューブ 天神店」編

2016年12月09日 12:00 by 山内淳

12月になり冬本番。クリスマスムードを高めるさまざまなアイテムを紹介しますので、部屋の飾り付けやホームパーティで盛り上がりましょう! クリスマスマーケットやアイススケートリンクが登場し、各商業施設がイルミネーションに彩られる「天神のXmasへ行こう2016」と共にお楽しみください。

『雑貨館インキューブ 天神店』では、M3階ブリッジ特設会場にクリスマスグッズが勢揃い。どうやらヨガブームはサンタクロースの世界をも席巻しているようで、愛らしいサンタがヨガのポーズを決めています。「ヨガサンタ」(907円)。

そのほかスノードームなど、サンタクロースの人形はさまざまです。

こちらは部屋の明かりを受けてキラキラと虹色に反射する「RAINBOW DECO」(540円~)。シャンデリアやミラーボールはなかなか買えませんが、これなら開いて吊るすだけなのでお手軽です。

デザインのバリエーションも豊富で、薄くたためるので収納に便利なのもポイントです。

写真撮影に今や欠かせないのがフォトプロップス。持って写るだけで賑やかさが演出でき、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSではお馴染みの小道具です。この「バルーンフォトプロップス」(626円)はバルーンで立体的なので、子供へのプレゼントにも喜ばれそう。

クリスマスツリーはデスクやキャビネットに飾れるような小ぶりなものが人気。組み立てずにコンセントに差すだけで簡単に点灯できます。

仮装アイテムもご覧の通り。サンタクロースはもちろん、トナカイやクリスマスツリーの衣装もあります。アイドルなどにそれぞれのテーマカラーがあるように、サンタクロースの衣装も赤一色ではありません。ハロウィン同様、チーム仮装を楽しんでください。

4階のステーショナリーコーナーにはクリスマスカードがずらり。近年はメッセージカードとしての役割だけでなく、音楽が鳴ったり組み立ててオーナメントとして飾れるものが多数あります。中にはツリーの上をソリに載ったサンタがヒュンヒュンと回るものも(写真下段右下)。

イケメンに癒しを求める女性の間で話題となった「イケメン付箋」に、クリスマスカードバージョンが登場。付箋では30名ほどのイケメンがいましたが、この「イケメンクリスマスカード」(270円)は4名のみ。選りすぐられたイケメンにメッセージを託しましょう。

「日本を旅する小さなサンタ」シリーズのクリスマスカードは、浅草寺の雷門、サルが温泉に入る地獄谷野猿公苑、桜並木を走る大井川鐵道など、日本各地をたくさんの小さなサンタクロースが巡っています。一人ひとりの行動に個性があってキュートです。

同じく4階にはラッピングコーナーも充実しています。心を込めて選んだギフトをオリジナル包装で大切な人にお渡しください。

※12月24日(土)までは営業時間を21時まで延長しています

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

雑貨館インキューブ  天神店

住所 福岡市中央区天神2丁目11−3 ソラリアステージビルM3F〜5F
TEL 092-713-1092
営業時間 10:00〜20:30(プラットインキューブは8:00〜)
定休日 不定
URL http://www.incubenews.com/
PAGE TOP