ファッション | スタイルハント | ひと

SHOUHEYさん

2016年10月29日 08:00

【title】フリーター

トップス/古着

パンツ/エイチアンドエム(H&M)

ブーツ/ドクターマーチン(Dr.Martens)

■お気に入りのブランドを教えてください

 KTZ、BOY LONDONとか。あと本当にZARA好きなんですよ、意外と望みの物が見つかるので。でも買うのはほぼほぼレディースなんですけど、メンズはちょっと大きくて着れないんですよね。

■あなたにとって”オシャレ”とは?

 おしゃれな人はみんな尊敬しています。僕と全く真逆のジャンルの人でも尊敬の対象です。僕の友達とか、仲良くしてくれているおしゃれな子たちとかみんな尊敬しています。見ていて面白いし勉強させてもらってるっていう感覚ですね。ああ、こういう世界もあるんだって視野を広げてくれてるって感じです。

■今聴きたい曲名とミュージシャン名を教えてください

 Dress You Up/Madonna

■好きな音楽のジャンルは?

 ほとんど洋楽です。最初に新曲がリリースされてひと通りぱーっと聴いた感覚と、そのあとPVが出てまたその曲の見え方聴こえ方が違ってくるのと、その後歌詞とかを調べたり和訳した後の聴いた感覚がまたそれぞれ違うんですよね。同じ曲でも段階的に何度も感動できるんですよね。最初に聴き流しててピンとこなかった曲でも歌詞をよくよく調べてみるとすごい良い歌だったりとか。言葉の使い方とか選び方とかすごい感動します。

■今一番気に入っているミュージシャンは?

 Madonna、Lady Gaga、Gwen Stefani、BEYONCÉ、Adam Lambert、Kylie Minogue。

■最近行ったライブやクラブは?

 去年ぐらいに加藤ミリヤさんのライブに。日本人だと一番好きですね。その次に好きな日本人のミュージシャンだとユーミンです。聴いていたら言葉は少し悪いんですけど死にたくなるというか、それくらい切なくなるんですよね。最終地点って感じがするんですよねユーミンって。日本では彼女がクイーンだと思ってます。

■音楽に目覚めたきっかけのミュージシャンは?

 Madonnaの”VOGUE”です。”プラダを着た悪魔”がすごい好きだったんですよ、あれを冗談抜きで毎日寝る前に流しっぱなしで観てたんです。その挿入歌で”VOGUE”が使われてて、サントラに入ってたんです。

■ひとことお願いします!

 Mi amore vole fe.

★最新の音楽情報はこちらでチェック!

http://lovefm.co.jp/

Photo・Interview:Naoko Kondo

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP