グルメ

舞鶴の人気デリ店「デリ マシェリ」の2号店が日赤通り沿いにオープン!

2016年08月22日 12:00 by 山田 祐一郎

天神方面から渡辺通を抜けて日赤通りへと進むと、向かって右手に見慣れないオシャレなお店を発見。看板には「デリ マシェリ」と書かれています。「デリ マシェリ」といえば、舞鶴エリアの裏通りからさらに一歩奥に入った路地にありながら、お昼時は多くのお客さんで賑わい、美しく並べられた惣菜が文字通り飛ぶように売れていく人気デリ店です。



7月28日にオープンしたばかりのこの「渡辺通り店」は待望の2号店。お店に入ると、テレビ、そしてブログでも人気を集める料理家のパク・スンリョンさんが笑顔で迎えてくれました。そうなんです、「デリ マシェリ」はスンリョンさんがトータルコーディネートをするお店で、和洋の料理のほか、スンリョンさんが得意とする韓国料理のエッセンスが加わった幅広いジャンルの惣菜が楽しめます。





根底にあるのは「手頃な値段でありながらヘルシーで、日々食べたくなる惣菜と弁当を届けたい」という思いです。肉、魚、サラダなど、ショーケースとディスプレイ棚には約20種ほどの料理が並べられています。

基本的にはこれらの惣菜をおかずのみ、もしくは弁当として提供。惣菜のみの場合は2つ、もしくは3つに区切られた容器(各580円)に詰めるパターンと、4つに区切られたたっぷりサイズの容器(1080円)に詰めるパターンがあり、利用シーンに応じて選ぶことができます。



ちなみに一番人気の惣菜はこの「ヤンニョムチキン」。韓国風のタレにまぶした唐揚げです。見た目は辛そうですが、刺激は控え目で、小さなお子さんでも美味しく食べられます。
そのほかの惣菜には名古屋風の味噌カツ、彩り豊かな季節のサラダ、チャプチェといったおつまみになりそうな一品もあり、ホームパーティなどの持ち寄り会にも大活躍。予約すればオードブルセットなども用意してもらえるので、覚えておいて損なしです。



舞鶴の本店と大きく異なるのが、この渡辺通店には広々とした空間を生かしたイートインコーナーがあること。お弁当を買ってその場で食べることもできますし、「選べるデリセット」(880円)「選べるカレーセット」(780円)「天然酵母パンセット」(780円)というイートインだけのセットメニューが用意してあります。



こちらは「選べるデリセット」です。デリが6種楽しめ、ご飯は白米や黒米、玄米から選ぶことができ(無料、ランチボックスの場合は+30円)、スープ付き。料理の美味しさはもちろん、並んでいるデリの中からワンプレートに乗せる料理をチョイスするため、提供がとっても早いんです。時間がない際に嬉しいポイントです。



食後のコーヒーも提供しています。コーヒーだけの利用もできますし、店内で食事をする場合は料理代+100円〜で、セットにもできます。



パンだけのテイクアウトもOK。ベーカリーと言っても良いくらい、パンもハイクオリティです。天然酵母を生かした品々が並んでいます。



ドレッシングや塩など、加工品なども販売していますよ。

デリであり、カフェでもあり、ベーカリーでもある。そんな「デリ マシェリ」2号店は、どんなシーンにもスーッと溶け込むマルチショップなのでした。

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

デリ・マシェリ 渡辺通り店

住所 福岡市中央区高砂1丁目3-1
TEL 092-534-7311
営業時間 10:30〜20:30
定休日 日曜
PAGE TOP