ファッション | スタイルハント | ひと

篠﨑 莉子さん

2016年08月20日 08:00

【職業】大学生

Tシャツ/エムエムシックス(MM6)

パンツ/ユリウス(JULIUS)

ブーツ/ドクターマーチン(Dr.Martens)

ライターケース/ブラックミーンズ(black means)

コインケース/ブラックミーンズ(black means)

■今聴きたい曲名とミュージシャン名を教えてください

 Deeper/Freddie Gibbs & Madlib

■好きな音楽のジャンルは?

 HIP HOP、POP PUNK、ROCK、JHIP HOP。

■今一番気に入っているミュージシャンは?

 昔からずっと好きなのは”Arctic Monkeys”です。Alexが好きすぎて、猫にAlexって名前つけてます(笑)

■音楽に目覚めたきっかけは?

 中学生の頃にEminemを聴き始めて、そこからBLINK182やSUM41とかのエモやポップパンクも聴くようになって、Motörheadなんかも聴いてました。でも最初、もともとはハンナモンタナが好きで、小学校の時に。マイリー大好き大好き!ってなって、そこからどんどん洋楽や英語に興味が広がっていって、全ての発端はマイリーサイラスですね。

■何か音楽活動してる?

 先月の7月に唐突に友達に「おまえめっちゃ音楽知ってるからDJやろうぜ」って言われて、ぶっつけ本番でDJやらされました(笑)それから大名にあるセレクトショップ"ANCHOR"のオーナーさんがいつもやってるイベントにゲストDJとして呼んでもらって、それがきっかけで他のイベントのレギュラーDJにさせてもらったりゲストで呼ばれたり、けっこう忙しいです。

■DJの際はどんな選曲が多い?

 曲のジャンルが偏ると面白くないと思うんですよね。だからHIP HOPにロックやパンク、ポップスやデスメタルを混ぜたり、90'sの旧HIP HOPと現代のHIP HOPを合わせてみたり。HIP HOPリスナーのお客さんでもマイケミ(My Chemical Romance)かけたらすごい盛り上がってくれるし、選曲はけっこう褒めてもらえます。

■ライブにはよく行く?

 "SiM"とか”coldrain”、”ONE OK ROCK” そのあたりが中学生の頃はすごい好きで、そのライブにとりあえずあるだけ行く、みたいな。月に2回は行ってました。今は疲れて行けなくなって、私も年取ったかなと(笑)あとは高校生の時にFar East Movementがライブに福岡に来て、DRUM LOGOSみたいなちっちゃい箱に!たまたまそれをラジオで聞いてて、これは行くしかないっしょと思って、中学の頃からずっと好きだったからチャンス逃せないと思って!親も好きで、親と一緒にライブ行ったんですよ(笑)

■新しい音楽の情報はどうやって入手している?

 YouTubeのリンクとか、iTunesとか。

■ひとことお願いします!

 反骨精神

★最新の音楽情報はこちらでチェック!

http://lovefm.co.jp/

Photo・Interview:Naoko Kondo

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP