イベント | アート

『アルバス』でホッコリ可愛いアート展を開催中♪

※このイベントは2016年8月21日(日)をもって終了しました。

2016年08月13日 12:00 by simoonu(シモーヌ)


佐賀生まれの姉妹ユニット「ちえちひろ」による展示会が、現在警固の写真屋『アルバス』で開催中! 「ちえちひろ」のゆるくて可愛いイラストは、子どもから大人までホッコリ心をほぐしてくれる、ほのぼのとした世界観。今回のアルバスでの展示イベントでは、陶器やドローイング、自主制作絵本などのさまざまな作品が展示されています。

1Fでは陶器を販売。その独走的な世界観が陶器に落とし込まれていて、絵付けした豆皿や平皿、茶碗、そしてオモシロい形のリング置きなどもあります。2Fでは絵の作品を展示・販売。絵本「やまのおなか」「ポンチ」の2冊の原画を間近で見て楽しめます。

“楽しく作る"を基本に制作された作品は、どれもこれも自宅に飾りたくなるムード♪ 
期間中の週末は作家も在廊するので、直接話したり、絵本のエピソードを聞くチャンスです。ぜひ心をふっくら和らげに、覗きに行ってみてください。

▼ちえちひろさん在廊日
8月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)

 

《ちえちひろ》
佐賀生まれの姉妹ユニット。やきものやイラストなどの様々な作品の制作と展示会による発表を行う。楽しく作る、を基本にバンド「おとぎ話」のアートワークなどや、洋服ブランド〈futatsukukuri〉のコラボレーションも手がける。姉・千絵は2006年よりイラストを学ぶため渡英、妹・千尋は佐賀を拠点に意欲的に制作、活動拠点にとらわれず、日本とイギリスの距離をも味方に日々楽しく活動している。

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

CHIECHIHIRO ExhibitionEVENT

期間 2016年8月9日(火)~2016年8月21日(日)
時間 11:30〜19:00
お問い合わせ ALBUS(アルバス)

プレイス情報PLACE

写真屋「ALBUS(アルバス)」

住所 福岡市中央区警固2丁目9−14  
TEL 092-791-9335
URL http://www.albus.in/
PAGE TOP