グルメ

手品をテーマにしたカフェ&マジックバーが大名にオープン

2016年08月16日 08:00 by 山田 祐一郎

マジシャンとして活動する首藤さんが営むカフェ&マジックバーが7月中旬にオープンしました。根底にあるのは「肩肘を張らず、気軽に遊びに来れるお店を作りたい」という思い。手品を楽しみつつ、食事やお酒が満喫できるというオリジナリティ溢れる空間となりました。
手品を見せるお店自体、少数ではありますが、福岡市内に存在するそう。ただ、首藤さんが目指したのは、あくまで気軽に立ち寄れる場所。価格も極力抑え、営業時間は可能な限り長く設け、敷居を低くしています。


↑オーナーの首藤さん。スタッフは首藤さんを含めた5人体制で、それぞれ得意技を持っているそう。

首藤さんは元々バーテンダーでした。その際、他にない個性を出したいという思いで、手品をはじめてみたそう。それがきっかけとなり、マジシャンへの道を歩んでいきます。そのレパートリーは約300だそうです。



夜18:00以降なら、首藤さんを含め、その日のスタッフによる20〜30分500円というお手軽価格で手品を楽しむことができます。飲み放題3時間とマジックがセットになったコースは3500円。飲み物はビールやワイン、カクテル、焼酎など50種から選べます。フードメニューはアヒージョなどのちょっとつまめるものから、焼うどんのペペロンチーノバージョンといったしっかり食べられるものまでラインナップ。




↑スキレット料理の一例。「チャイステチキン」(690円)はトマトソースにトロトロのチーズをのせた一番人気の一品

昼間はスキレット(小型のフライパン)を利用した家庭的な料理を提供。夜は本格的な手品が楽しめますが、昼でもちょっとしたマジックをプチ体験することができます。
また、首藤さん本人から手品を習えるスクールも運営。手品の出張サービスなどもあり、結婚式の2次会などのサプライズとしても好評です。

お店が独自に作っている「child station club」に入ると、夜の手品サービスが無料になったり、出張サービスが格安になったり、様々な特典があります。ぜひ利用してみてくださいね。

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

cafe&magic bar child station

住所 福岡市中央区大名1丁目13-21 モンブランSEKIビル 5F
TEL 092-791-8633
営業時間 9:00〜翌5:00
定休日 なし
URL http://www.childstation.club/
PAGE TOP