グルメ

夏バテ予防にも?「ピースリー」のシュラスコ食べ放題!

2016年07月27日 12:00


ダーツやゴルフが楽しめるダイニングバー「PPP(ピースリー)」が、1周年を記念してメニューを一新。国内外のレストランで活躍し、多国籍料理を得意とするシェフが“シュラスコ食べ放題メニュー”をスタートさせました。シュラスコの食べ放題なんて福岡では珍しい!

 


シュラスコとは牛肉や豚肉、鶏肉を鉄串に刺して、じっくり焼きあげるブラジルをはじめとする南米の代表的な肉料理。いただけるのは全7種類の肉と焼きパインで、まずはスタッフが各テーブルにて一通りのお肉を切り分けてくれます。その後、食べたいだけお好きな肉を追加で注文。目の前で切り分けてくれるパフォーマンスはちょっとしたエンターテインメントを感じることも!

 


個人的なオススメはプリプリなコラーゲン入り牛タン自家製ソーセージ。牛タンの歯ごたえと一緒に肉汁がジュワ~。お酒がすすむ1品です。

 


そんな肉に付けるのは5種類のオリジナルソース。シュラスコの定番 ヴィナグレッチ・モーリョ(酸味のあるブラジル風ソース)、ジャポネーゼ、ジェノベーゼ、コリアンソース、タイ風 テッピングソースと多国籍で贅沢でしょ?違うソースを付けるたび、ほかの国に遊びに来ているような気分になれます。



肉を食べるなら野菜もたっぷり摂らないといけませんよね?店内には、糸島を中心とした季節の野菜が並ぶサラダバーも完備されていますよ。ほかにも、タイ風カリーやカオマンガイなどの一品料理、マテ茶などが食べ飲み放題なんですよ。
リオデジャネイロで開催されるオリンピックももうすぐ。店内にはモニターがたくさんあるので、みんなでシュラスコを食べながら日本を応援するのも良さそうです!

プレイス情報PLACE

ダイニングバーPPP(ピースリー)

住所 福岡市中央区天神3丁目15-1 にちりんビルB1
TEL 092-753-6311
営業時間 ランチ/11:30~15:00 (OS14:30) 月~金、ディナー/18:00~0:00(OS22:30)、BAR 0:00~3:00
URL http://ppp-fukuoka.com/
PAGE TOP