ファッション | スタイルハント | ひと

山口 航平さん

2016年07月23日 08:00

【職業】アパレル

Tシャツ/セディショナリーズ(SEDITIONARIES)

シャツ/古着

パンツ/アディダスオリジナル(adidas original)

シューズ/ドクターマーチン(Dr.Martens)

サングラス/アクネストュディオス(acne studios)

リング/クロムハーツ(CHROME HEARTS)

■今聴いていた曲名とミュージシャン名を教えてください

 交響曲第9番/ベートーヴェン

好きな音楽のジャンルは?

 The Velvet UndergroundやTelevisionとかのニューヨークパンク。TelevisionのRichard HellとTom Verlaineが好きで、最近Richard Hellっぽい髪にしたくて髪切りました。

今一番気に入っているミュージシャンは?

 The Velvet Underground

■音楽を聴くのに好きなシチュエーションは?

 本を読みながら。洋楽だと歌詞の内容が分からないんで読書の邪魔にならず雰囲気を味わえるのがいいですね。

■音楽に目覚めたきっかけのミュージシャンや曲は?

 中1か2の頃でブルーハーツですね。甲本ヒロトさんがジョー・ストラマーめっちゃ好きっていうの聞いてクラッシュを知って、そこからピストルズにつながっていきました。

■洋楽にはまったきっかけは?

 ファッションの学校に通い始めた頃は、マルジェラとかが好きでモードな服を着てたんですよ。でもそれが浅いなって思うようになって。本当におしゃれな人はカルチャーを汲み取ってるなって思ったのがきっかけですね。それからピストルズやビートルズとか初歩的な洋楽を聴いている内に自分の好きな音楽がわかってきて、いつの間にか洋楽にはまってました。コレクションを発信している側もアートや音楽などのカルチャーにインスパイアされているんで、カルチャーを知るとよりモードが面白くなると思います。

■最近行ったライブや今後行く予定のライブは?

 ラッパーのKOHHさんのライブに行ってきました。KOHHさんとは何度か会ったことあって、おこがましいんですけど価値観や考えていることが似ているような気がするんですよね。Instagramのフォロワーが何万人といる人でも、実際に会うと”あぁこんなもんか”って思うことが結構あったんですけど、KOHHさんと話すとやっぱすげぇってなるし、本物ですよね。

 

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP