グルメ | 新店舗オープン

スペシャリティーコーヒーと食事が楽しめる「ハレノヒコーヒー」がソラリアプラザ6FにNEW OPEN!

2016年07月03日 08:00

新店舗が続々オープンしているソラリアプラザに、注目のカフェが登場しました。その名も「ハレノヒコーヒー」!“ハレの日にちょっと特別な時間を過ごして頂きたい”そんな想いから命名されたそうです。

手作りにこだわった本格的な味の昔洋食や、このお店のためにブレンドしたこだわりのコーヒー、また、生地からソースまで手作りのスイーツも見逃せないポイントです。

ゆったりとくつろげる空間の店内は、全国で幅広く活躍中の建築士OYA岡田氏が店舗設計を担当。木目調のインテリアに緑が配置され、棚にはお洒落な本が飾られていて、自然と気分が和みます。
窓際の席からは警固公園が一望でき、クリスマスシーズンになるとイルミネーションを眺めながら食事を楽しめます。

さっそく、注文しましょう!一品目はアツアツの鉄板でいただくナポリタン。もちもちの麺に、酸味を抑えた独自ブレンドの自家製ケチャップが絡んで、やみつきの一皿です!

手作りのデミグラスソースがたっぷりとかかったオムライスも外せません!ふわとろ卵の中のご飯は、じっくりと約1週間かけて作られた自家製デミグラスソースの味を活かすため、シンプルな味付けに仕上げてあります。この美味しさは、ぜひあなたの舌で確かめてみてください!

カレーライスは、先ほどのデミグラスソースをブレンドしており、まろやかで奥深い味。後からやってくるピリッとした辛さがクセになります。

その他にも、グラタンやハンバーグ、お子様ランチまで豊富なラインナップが揃い、家族連れやお子様連れで楽しむことができますよ。

続いて、スイーツメニューもご紹介!こちらはパンケーキ風の見た目ですが、手作りにこだわった「リングシュー」。シューにサンドされたカスタードクリームとバニラアイスは甘さ控えめで、甘酸っぱいブルーベリーソースと相性抜群です。

和と洋がマッチした「宇治抹茶&小豆」のベルギーワッフルもありますよ。スイーツ女子会で、お店選びに悩んだら迷わず「ハレノヒコーヒー」を思い出しましょう!

最後に、ハレノヒコーヒーに来たらぜひ注文して欲しいコーヒーをご紹介。豆は焙煎世界チャンピオンに輝いた「豆香洞コーヒー」の後藤直紀さんが、ハレノヒコーヒーのために監修したスペシャリティーコーヒー。生豆のみをブレンドした贅沢で雑味のない一杯です。今ならコーヒーに合うクッキーのサービスも。食事やスイーツと一緒に、是非ともご賞味ください!

プレイス情報PLACE

ハレノヒコーヒー

住所 福岡市中央区天神2丁目2−43  ソラリアプラザ6F
TEL 092-733-7377
営業時間 11:00〜23:30(OS23:00)
URL http://www.solariaplaza.com/floor/shop348.html
PAGE TOP