グルメ

話題の“塩スイーツ”で、夏をクールに楽しんで!

2016年06月30日 08:00 by 筒井あや

夏の風物詩として、欠かせないのが“かき氷”。最近では、ふわふわの雪のような食感やフルーツシロップにこだわったものなど、バリエーション豊かなかき氷が登場しています。そんな中、またひとつ、新しいかき氷を使ったデザートが登場!

アフタヌーンティー・ティールームに、かき氷とレモンタルトがドッキングした、ひんやり冷たい新作の“塩スイーツ”が6月30日(木)に新発売。

美味しさの決め手は、かき氷に見立てた冷たい“ソルティフルーツグラニテ”と、タルトの土台となる自家製“塩ガレット”に、イタリア産の海塩をプラスしたこと。ほんのり感じる塩気が、レモンやフルーツの酸味、甘味を引き立てて、甘さ控えめのひんやりスイーツになりました。

“かき氷”のシャリっと冷たい美味しさはそのままに、スイーツを食べたときの満足感も楽しめます。

夏にどうしても欲してしまう、ひんやり感、爽やかさ、そして身体が欲するビタミンに塩気、尚かつフォトジェニック!…と、全てを兼ね備えた理想的なスイーツの誕生です!

「フローズンレモンタルト」は、6月30日(木)〜8月31日(水)までの夏季限定のスイーツ。

ぜひぜひ、この新感覚スイーツを試してみてください〜♪

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

アフタヌーンティー・ティールーム

住所 福岡市中央区天神2丁目1−1 福岡三越4F
TEL 092-726-6054
営業時間 10:00-20:00
定休日 不定
PAGE TOP