グルメ | ショッピング

ビッグなパフェ・ハンバーガーの次は、かき氷! 再びチャレンジしてきました!

2016年06月06日 08:00 by S子

掲載後、大反響を呼んだ、天神コア地下2F「2nd place cafe」のビッグパフェ&ハンバーガー。予想以上の大きさに、意気揚々と臨んだチャレンジャーふたりも、最後はこてんぱんにやられてしまいました。

その時の模様はこちら↓

https://tenjinsite.jp/topics/topics/44312

しかし!その後店を訪ねてみると、「なんと4分でパフェを食べ切ったツワモノがいましてですね…」と店長さま。えええ〜っ!あのパフェを4分、しかもひとりで! 

↑店内には、そのツワモノほか、ビッグパフェ・ハンバーガーをクリアした方々の輝かしい写真が…

「なのでこちらとしても、負けてはいられないわけですよ!」ということで、闘争心メラメラの店長さまが2016年6月1日(水)からリリースしたのが、夏にぴったり「Big! かき氷」。チャレンジャーも再び出動してまいりました!

オーダーして待つ事しばし…。ついにやってきましたよ〜「Big!かき氷・ベリーマウンテン」(2,160円)。で、でかい!こんもりと盛られた氷には、甘〜い香りのいちごシロップがたっぷりとかけられておりまして、さらにフレッシュないちご・ブルーベリー・ラズベリーもデコレーションされていて、なんともキュート。

↑思わず写真をパチリ

「前回のパフェに比べたら全然余裕ですよ〜」とA子。練乳&“追い”シロップという頼もしい相棒も手に入れて、余裕の表情です。ほ〜。では、いきますか!

一口食べて、ふたりとも「おいしい〜!」「いちごミルクみたい〜!」と大はしゃぎ。順調に食べ進めていきます。が…

「なんか、口の中が“寒い”」…。徐々にペースは落ちていきます。

しまいには、ジャケットやクッションに救いを求める始末。「まだまだ食べたいのに、この寒さに勝てない!!」

そこでいただいたコーヒーに、この表情。「は〜、あったかい…」

でも、でも!なんとか完食しました!タイムは約30分!今回はこれを15分間で(しかもひとりで)食べきると無料になるとのこと。「いけると思ったのにな〜寒さが〜!」とふたり。チャレンジする方、ぜひとも暖かい格好でお出かけください。

そんなふたりは、「今すぐ冷えた体を温めたい」と、すかさず「大人様ランチ」をオーダー。このプレート、平日限定ですが、終日オーダーができて、ハンバーグもエビフライもスープもサラダもケチャップライスもスイーツも乗っかって(しかもドリンクも付いて)!驚きの918円!なんです!

まずはこちらをいただきながら、周りのチャレンジャーの様子をチェックしてみては?

※ちなみに6月3日、Bigなかき氷をなんと6分16秒で完食した人が現れたとか。ちなみにその人は、パフェもハンバーガーもクリア。三冠王になったそうです!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

2nd PLACE CAFE(セカンドプレイスカフェ)

住所 福岡市中央区天神1丁目11-11 天神コアB2F
TEL 092-753-6657
営業時間 10:00~20:00
PAGE TOP