グルメ

DJ EIJIさんが営むBARが春吉にオープン!

2016年05月26日 08:00 by 山田 祐一郎

5月も下旬となり、いよいよ夏の足音が聞こえてきました。そんな夏は、やっぱり冷たい食べ物や飲み物が恋しくなります。「冷たい飲み物」、そして「夏」というキーワードから真っ先に思い浮かぶのが、キンキンに冷えたビールです。

そんなビールを極上のロケーションで楽しめるのが、4月末にオープンした「DJ EIJI.s BAR 波to恋」です。そうなんです、このBARは、ラジオパーソナリティ、そしてテレビのナレーションなどで活躍しているDJ EIJIさんが営んでいます。「いつかはこうやって店を構えたかったんです。長年の夢が叶いました」というEIJIさん。ラジオ、テレビの仕事はこれまで同様に続けつつ、夜になると連日、この店のカウンターに立っています。


↑海をイメージしたブルーライトのカウンター席。

店内に入ると、「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれたEIJIさん。喋りのプロが、目の前にいる驚きに思わず舞い上がってしまいます。内装は、海、そしてサーフィンをこよなく愛すEIJIさんらしく、随所に海を感じさせる趣向が盛り込んであります。

青いライトによって浮かび上がるカウンター席、プロジェクターで映し出されるサーフィンのムービー、小物などもどこかハワイアンなものがディスプレイされています。


↑プロジェクターでサーフィンの映像が映し出されています。

アルコールの目玉はビール。
EIJIさんはサントリーのプレミアムモルツ(通称、プレモル)の名誉大使ということで、生ビールは当然、同銘柄です。


↑まずはプレモルで乾杯!

名誉大使が注ぐビールの味を引き立てるのが、目の前に広がる那珂川沿いのリバービュー。水面に対岸のイルミネーションが映し出され、雰囲気満点です。ちょうど今頃のシーズンは、夜風が心地よく、そんな絶好のロケーションを満喫できるテラス席も備えてありました。



さらにプレモルだけでなく、EIJIさんが贔屓にしているハワイの瓶ビールの数々も待っています。銘柄は常時5種ほどあり、それぞれに個性が異なります。


↑ハワイアンビールがずらりの勢ぞろい。

春吉にいながらにして、まるで別の場所にいるような感覚をおぼえること請け合いです。

そして、当然ながら、EIJIさんが一人で切り盛りするBARなので、喋りのプロとの会話も弾むBARであることもお伝えしておきます。

リバーサイドのロケーション、暑い季節にうってつけなビールの数々、そして現役DJと過ごせる贅沢な時間、​三拍子揃った大人の隠れ家でした。

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

初to恋

住所 福岡市中央区春吉2丁目4-14 カンデオホテルズ ザ・博多テラス1F
TEL 092-724-7680
営業時間 20:00頃〜翌2:00頃
定休日 不定
PAGE TOP