グルメ

ストロベリー感が増して、さらにDelight(楽しく)に!

2016年05月11日 12:00 by 筒井あや

スターバックスから期間限定『ストロベリー ディライト フラペチーノ®』が5月18日(水)より登場!

☆新しくなった3つのキーワード!☆

特長1、さらにアップした、ストロベリーの果実感と果肉の食感
アメリカではストロベリーをふんだんに使ったデザートに“Strawberry Delight(ストロベリー ディライト)” という言葉が使われています。その名のとおりストロベリーの果肉をふんだんに混ぜ込んだ、柔らかくフルーティーな食感が特長のフラペチーノ(R)。ストロベ リーソースとストロベリー果肉を増量し、さらに果実感と果肉の歯ざわりが口の中に広がる一杯に仕上がりました。

特長2、フルーティーさとクリーミーさの絶妙なバランス
たっぷりと使用したストロベリーソースとカップの底に混ぜ込んだホイップクリームで、一口目からフルーティーなストロベリーとクリームのまろやかさを贅沢に味わうことができます。また、味わいだけでなく見た目のデザート感を楽しむことできます。まるでスウィーツを食べているような見た目と味わいに、気持ちもリラックスできそう!

特長3、スターバックスで長年愛されているストロベリー
スターバックスのストロベリーをテーマにした商品は2003年に発売開始。イギリス・ウィンブルドンでのテニス観戦時の名物として知られる、ストロベリーにクリームをかけた「ストロベリー&クリーム」をモチーフにした「ストロベリー クリーム フラペチーノ (R) 」から始まりました。ストロベリーフレーバーは様々なフラペチーノ (R) の中でも人気が高く、時代や素材にあわせて少しずつ姿を変えながら、爽やかな初夏に楽しめるフラペチーノ (R) として長年愛されているのです。

 

次はこれにしよう!と思っているうちに、またさらに次のフレーバーが登場しているかもしれませんよ!(かく言う私はそんな経験があったので、出来る限り目に入った時に飲むようにしているんです!!)
特にストロベリーフレーバーは大人気!ぜひぜひお早めに〜♪

 

『ストロベリー ディライト フラペチーノ (R) 』Tall 600円
※サイズはTallサイズ一種類のみです
※表示価格は本体価格(税抜価格)です

■販売期間:2016年5月18日(水)~ 7月14日(木)

 

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP