ショッピング

『Laox(ラオックス)福岡キャナルシティ博多店』がリニューアル!

2016年05月06日 14:00 by JUN

キャナルシティ博多のサウスビル4Fにある『Laox(ラオックス)福岡キャナルシティ博多店』が、4月22日にリニューアルオープンしました。

 

近年増加傾向にある来航クルーズ旅行客の受け入れや、外国人個人旅行客のニーズに応えることに重きを置いて行われた、今回のリニューアル。例えば上の写真の受付カウンターは、なんと幅が8m!このように大きなカウンターを設置することで、一度に多くのお客様に対応できるようになったのだそう。係の女性が艶やかな着物姿で応対してくれるところも“和”を感じられて素敵です!

 

店内は緑と白を基調としたクリーンな雰囲気。広々とした空間でお買い物が楽しめます。

 

家電製品も各種揃っています。人気のカメラも最新機種がずらり。

 

万国共通で女性から支持されている美容家電も、量販店に負けない品揃え!

 

美容と言えば、ラオックスはコスメも豊富に揃っていて、まるでドラッグストアが一軒すっぽり入っているかのよう。今回のリニューアルでは、医薬品は常時1,000アイテムを用意し、また、昨今の化粧品需要に合わせて、ヘルスケア・化粧品アイテム数もリニューアル前と比較して1.5倍に増えています。

 

おっと、こちらは外国人のみならず、日本人からも人気の高いフェイスマスク!7枚入りパウチが合計27袋入ってこのお値段、お土産にもってこいですね。

 

免税店と言えばの時計コーナー。国内外の高級ブランド時計はこちらでどうぞ。

 

博多人形や陶磁器など、日本ならではの品が見つかる民芸コーナー。

 

日本が誇るアニメ・キャラクター文化を象徴するグッズやプラモデルのコーナーも!

 

福岡・九州をはじめとしたご当地銘菓やお酒もたっぷりと。広々スペースに充分な品数が揃っているので、お買い物がしやすいですよ。

 

休憩スペースもゆったり80名収容!旅の疲れを癒すことができますね。

訪日外国人に“ジャパンプレミアム”を感じてもらえるショップとして、生まれ変わったラオックス。日本ならではの“おもてなし”の心が隅々まで行き届いていますよ!

取材・文:JUN
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ラオックス 福岡キャナルシティ博多店

住所 福岡市博多区住吉1丁目2-74 キャナルシティ博多 サウスビル4F
TEL 092-263-8815
営業時間 10:00~21:00
URL http://www.laox.co.jp/stores/canalcity-hakata/
PAGE TOP