グルメ

困ったときはこのお店!“オールデイ”に使えるカジュアルレストラン

2016年04月27日 18:00


ソラリアプラザ大改装の最終兵器。それは、7Fレストランフロアのオープン。九州初出店の6店舗を含む7店舗は、ぜひともチェックしておきたいもの。本日は、どの時間帯でも気軽に利用できる、その名も「THE ALLDAY LOUNGE(ザ オールデイ ラウンジ)」をご紹介いたします。
GWは天神で話題のレストランフロアへ!

 


昼夜(オールデイ)問わず楽しめることをコンセプトにしたカジュアルレストラン。洗練された空間ですが、壁がなく開放的なので肩肘を張らずに自分のスタイルのまま過ごせます。席数も78席(カウンター16席、テーブル62席)もあり、多くのシーンで利用できるのもポイントです。フロアの中心にあることもあり、気軽に立ち寄れるオープンなお店なので、みんなが集う場所になっていきそう。

 


本格的なフードメニューは、グルメな人たちを唸らせる料理がたくさん。こちらは具がたっぷりサンドされた「ジャークチキンとトマト、チェダーチーズのカリブサンドイッチ」。これは男性も満足できるボリューム!大きな口を空けてガブリと頬張りたい1品です。付け合わせのポテトとピクルスが嬉しいですね!

 


レシピの考案、提案をしてメニュー化されたというシェフ特製の「はかた一番どりと野菜たっぷりのココナッツミルクカレー」。ココナッツの果皮をオーブンで焼いてスパイスと一緒に炒めることで、まろやかさと風味、コクがアップし、スパイシーさが際立った絶品カレーに!「ココナッツが苦手な人にも食べて欲しい」とシェフも太鼓判。これを味わえるのは「THE ALLDAY LOUNGE」だけ!

そうそう、こちらのカレーは平日のランチタイムでは新鮮なサラダとコーヒー(紅茶も可)がついて1,000円に!天神で働くOLのみなさん必見ですよ~!
※週末は1,200~1,400円になります

 


糸島の朝採れ野菜を使った「糸島野菜のガーデンサラダ」。葉物1枚1枚がピンッと張っていて、新鮮さが伝わるでしょ?




こちらは、だれが、いつ、どこで作った豆なのか原産地だけなく生産者の顔が見える“シングルオリジン”のドリップコーヒー。季節に合わせて厳選した月替わりの豆が味わえる<本日のコーヒー>は余韻を深く長く楽しめる最高の1杯です。この日の<本日のコーヒー>はトアルコトラジャ。芳醇な香りと重厚な味わいが特徴的な高品質なコーヒーです。ゆっくり3回に分けてお湯をたし、丁寧に抽出。なんてことのない日常から特別なひと時へ…。

 


最後にオープンキッチンで腕をふるってくれるシェフたちをパチリ。中央にいるのが、先程ご紹介した「はかた一番どりと野菜たっぷりのココナッツミルクカレー」を考案したのが古庄真和シェフ。そうそう、「タコとポテト、オリーブのタステッツサラダ」や「まぐろとビーツのチョップサラダ」が人気メニューだとこっそり教えてもらいました。これは試してみないと。

平日ランチや映画の余韻に浸りながらのディナー、ゆっくり1人でお茶を楽しんだり。使い方はあなた次第。美味しさと一緒に、素敵な時間を提供してくれる“天神に欲しかった”お店の誕生です。

プレイス情報PLACE

THE ALLDAY LOUNGE(ザ オールデイ ラウンジ)

住所 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ7F
TEL 092-717-8275
営業時間 11:00~23:30
URL http://www.allday-lounge.com/
PAGE TOP