グルメ | 新店舗オープン

センス溢れるサンドイッチ専門店が薬院大通駅そばに登場

2016年04月04日 08:00 by 山田 祐一郎

薬院大通駅のほど近くにおしゃれな雰囲気のお店を発見。通り側は全面ガラス張りで、中を見ると、カウンターで男性が一人でコーヒーカップを片手にのんびり過ごしていて、その右手にあるテーブルでは女性が2人、サンドイッチを頬張っていました。その空気感は、なんだかヨーロッパのよう。

3月中旬にオープンしたばかりの「THE SANDWICH STAND」はイートインもテイクアウトもどちらもOKのサンドイッチに特化したベーカリーカフェ。店に入るとすぐに目に飛び込んでくるのがショーケースの中に丁寧に並べられたサンドイッチの数々。価格は300円前後で、どれも嬉しい値ごろ感です。そしてその上にディスプレイされていたのが、カスクートやチョリソーのバゲットサンドなどの惣菜パン。こちらも300円前後の価格帯ながら、一つひとつが結構大きめで、男性でも1つで満足できそう。さらに、ちょっとした手土産にぴったりな箱入りになったサンドイッチの詰め合わせアイテムもあり、いろんなシチュエーションで愛されそうな品揃えでした。

これらのサンドイッチはもちろん、イートイン可能。淹れたてのコーヒーとともに楽しむことができます。そして、イートインメニューも魅力的。注文を受けてからできたてを用意してくれるその日のサンドイッチに前菜、ドリンクがセットになった「サンドイッチプレート」といった専門店ならではの一品に惹かれました。また、ドリンクのみでのカフェ利用もOK。コーヒー430円(アイス、ほっと)、カフェラテ450円、紅茶450円、レモネード450円などが揃っていますよ。

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

THE SANDWICH STAND(ザ サンドイッチ スタンド)

住所 福岡市中央区薬院4丁目7−11
TEL 092-534-6033
営業時間 11:00〜18:00
定休日 月曜
URL http://sandwich-stand.webnode.jp
PAGE TOP