グルメ | 新店舗オープン

話題のステーキハウスが九州初上陸!NYの味とボリュームを楽しもう!

2016年02月24日 08:00

天神サイトの人気コラム「@babachan0223の福岡飲食店伝説」でもご紹介した「ウルフギャング」。待望というべき、福岡店が「グランド ハイアット 福岡」に3月14日(月)にオープンします。

名門ステーキハウスで長年活躍し、ステーキの全てを知り尽くしたウルフギャング・ズウィナー氏が独立して2004年に創業したNY発のステーキハウス。“極上ステーキハウス”として、アメリカ中のセレブリティーや美食家をうならせています。

気になる肉ですが、牛肉のうちの約3%しか認定されない最高級品質<プライムグレード>のUSビーフを使用。約28日間を目安に適正な温度・湿度管理の中、ドライエイジングを行います。熟成された肉は、タンパク質が旨味の元となるアミノ酸に変化し、肉質も柔らかく仕上がるんだそう。その上質な肉を900℃のオーブンで一気に焼き上げます。表面をカリっと香ばしく、断面は肉の旨味と肉汁が閉じ込められたきれいなピンク色。口に運べば、熟成の香ばしい香りと肉汁がいっぱいに広がりますよ。

国内展開している3店舗(六本木店、丸の内店、大阪店)は“至福の時”を過ごすに相応しいエレガントな空間。ディナータイムの予約は、どの店舗も約1ヶ月先まで取りにくいほど人気なんだとか。これは早めに予約を入れて、気の置けない仲間と一緒に肉にかぶりつきたいものですね。とにかく話題性抜群のお店です。

プレイス情報PLACE

ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー 福岡店

住所 福岡市博多区住吉1丁目2−82  グランド ハイアット 福岡 1F
TEL 092-292-1651
営業時間 11:30〜23:30(OS/Food 22:30、Drink 23:00)
URL http://wolfgangssteakhouse.jp/
PAGE TOP