ショッピング | まち

2月16日(火)から確定申告がスタート!博多座『坂東玉三郎特別舞踊公演』に出演中の中村獅童さんがPR大使に!

※このイベントは2016年3月15日(火)をもって終了しました。

2016年02月15日 08:00 by 筒井あや

2月16日(火)から始まる確定申告のPR大使に、博多座『坂東玉三郎特別舞踊公演』に出演中の中村獅童さんが任命されました。
天神界隈では、3月15日(火)まで西鉄ホールが平成27年分確定申告相談会場となります。

中村獅童さんは、福岡国税局長からPR大使に任命を受け、確定申告の方法をわかりやすく説明してくれました。
「税金は私たちが生活をする上で、大切なものです。できるだけわかりやすくご説明したい」と、フリップやボードを使って説明されました。

国税庁ではホームページに「確定申告書作成コーナー」を設け、自宅等からの申告をサポート。また今年から給与所得者または公的年金所得者の方が、よりわかりやすく入力できるように、これらの方々専用の作成画面を新設するなど、スムーズに申告できるようになっています。

毎年、申告会場の西鉄ホールにはたくさんの人がいらっしゃって、長時間の待ち時間になったりしています。確定申告が必要な方は、まずはHPをご覧になってから会場に行かれるといいかもしれませんね。

中村獅童さんは会見の最後に、ご自身が出演される舞台についても語っていただきました。
「2月21日まで、『坂東玉三郎特別舞踊公演』に出演させていただいています。最後までやりきりたいと思います。また今年は博多座とご縁があって11月にも来させていただきます。5年振りの博多を楽しみながら、素晴らしい舞台をお届けできたらと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」

『坂東玉三郎特別舞踊公演』は、2月21日(日)まで博多座にて。
確定申告は、2月16日(火)〜3月15日(火)まで西鉄ホールにて。



取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

確定申告EVENT

期間 2016年2月16日(火)~2016年3月15日(火)
イベント公式URL http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.htm
●会場:西鉄ホール

PAGE TOP