ヒットのキザし、みっーけ!!「天神キザシスト」

「天神モテみやげ」vol.14 年末年始やお年賀に『宝ぽち袋』で宝づくしの手みやげを。

2015年12月25日 21:00 by 筒井あや

いよいよ2015年も最後の月となってきました。クリスマスが終わればもう一週間もせずにお正月です。一気に和ムード。家族や大切な人と年末年始を過ごす人も、ひとりゆっくり自分の時間を楽しむ人も、もちろんお仕事の人もいらっしゃるかと思います。どんなに忙しくても、年末年始はどこか街も人もちょっと晴れやかになりますね。

そんな時に、ぜひ持って行きたい手みやげをご紹介。京都の老舗和菓子屋「亀屋良長」の宝ぽち袋。
和三盆糖を使った小さな京干菓子がSOU・SOU特製の伊勢木綿のポチ袋入った「宝ぽち袋」宝尽くし(打出の小槌、金嚢、巻物、隠れ蓑、米俵、小判、七宝)、小梅、くす玉のおめでたい詰合せ。


★セレクトポイント!★

【食べ終わっても、楽しく使える!】
SOU・SOUの袋は、小物入れとしてもぽち袋としても使えます。この絵柄も色んな種類があるので、気に入った絵柄を選べるのもうれしい!

【かさばらない大きさもGOOD!】
写真ではわかりづらいかもしれませんが、ぽち袋の大きさはたて11.5cm×よこ8cmの手のひらに乗るくらいの小さなサイズ。バッグに忍ばせて、年始に会うお友達に、気持ちばかりのお宝をプレゼント、なんてのも粋ですね〜。

【伝統和菓子×SOU・SOU】
SOU・SOUは、「新しい日本文化の創造」をコンセプトに、オリジナルテキスタイルを展開するブランド。デザインはすべて、日本人初のマリメッコのデザイナー・脇阪克二さんによるもの。日本の四季や自然をテキスタイルを通して表現。愛らしく情緒あふれる絵柄が、ほっこりと気持ちを和やかにさせてくれます。

・・・ということで、年末恒例の“お母さんが喜びそうな”を裏テーマにモテみやげをチョイス。ぜひぜひポイントアップで2016年をスタートしてください〜!

【参考までに】
亀屋良長 宝ぽち袋 756円
購入先:福岡三越B2F 菓遊庵

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP