ファッション

薬院にハイセンスなセレクトショップがオープン!

2015年12月18日 18:00 by simoonu(シモーヌ)

薬院大通駅すぐの城南線沿いに、ユニセックスな雰囲気がかっこいい、お洒落なセレクトショップがオープンしました!さっそく覗きに行ってきましたよ〜!

店内でひときわ目を引くのは、シンプルなシルエットのアウター(写真1参照)。写真では伝わりづらいですが、触ってみるとビックリ!ゴムのような質感!
「綿にラバー加工を施しているんです。撥水性があるので防水力・防寒力が高くて、レインコートとしても良いし、今日みたいに寒い日にはぴったりですよ」と教えてくれたのはオーナーの中牟田さん。有名なアパレルショップに長年務めた後、今年10月に独立してこのショップを開いたのだそう。

お店に並ぶアイテムは、先述のスウェーデンのブランド〈ストゥッテルハイム〉のアウターコートをはじめ、〈ホワイトブリーフス〉の良質なオーガニックコットンのカットソー、イギリスのバッグブランド〈シーシックス〉によるバックパック、国内ブランドの〈バディ〉のスウェード靴、〈サンドグラス〉のバッグなど、国内外のさまざまなラインナップ。だけど一貫しているのは、上質な雰囲気を纏ったスタンダードな商品で、世代を超えて愛されそうなもの、ということ。
なぜ店名が『ロビー』なのかと尋ねると、「ロビーと言うと、年代関係なく人が集まり、出入りが気兼ねなくできる場所ですよね。そういうお店にしたいなという想いと、商品においても、旅行に連れて行きたくなるようなアイテムを置いています。日頃から愛用しているお気に入りの服や小物って、旅先で使うとなぜかホッと安心できたりしませんか? ここにある商品も、そういう存在になれたらと…」と中牟田さん。

品格と遊びを備えたオーセンティックなアイテムは、使用するシーンや使用者の年齢を選ばないだけでなく、ユニセックスに取り入れられるという点も魅力! カップルや夫婦で共有できるのは、現代のファッション性にもマッチしているし、スタイリングの幅を広げる存在となりえそうです。クリスマスギフトとしても一役買ってくれるはず(パートナーへ贈りつつ、たまに自分も使わせてもらうのもアリ)! ぜひ覗きに行ってみてください♪

【Lobby(ロビー)】
●住所:福岡市中央区薬院4-7-12-102
●電話:092-531-1008
●営業時間:12:00〜20:00
●定休日:不定休
●HP:http://lobbyfukuoka.tumblr.com





【1】手前にディスプレイされているのが、スウェーデン発〈ストゥッテルハイム〉のアウター。こちらのお店ではフードコートとライダースを展開していて、カラーバリエを豊富に取り揃えています。サイズによっては男女兼用で使用可能
【2】〈サンドグラス〉の軍モノの生地を使ったバッグに、シルエットが美しい〈YAAH〉のシャツを合わせると今っぽくて良い感じ!
【3】カジュアルに使える〈バディ〉のスニーカーは、スウェードを使用していてどこか上品な雰囲気。スタンダードに使えるアイテムが揃います

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP