グルメ

リニューアルした天神コアに行ってきました!!(2)

2015年09月20日 08:00 by S子

9月18日(金) 、天神コアのB2Fと7Fがリニューアルオープン! B2F編に引き続きお届けするのは7F編。エレベーターを降りたらビックリ!でした!

●3つの店舗が集まった「FOOD COURT +plus」が登場
食のシーンがさらに充実した7F!


リニューアルした天神コアに行ってきました!!(2)

今回のリニューアルで7Fに登場したのは、定食や丼物など「和もの」を得意とする定食屋さんと、ハワイアンをテーマにしたカフェ、そしてこだわりのコーヒー&お酒が楽しめるコーヒースタンドの3つが集まったフードコート!

リニューアルした天神コアに行ってきました!!(2)

まずこちらは、“身近で特別な定食”をテーマにした「kawara KITCHEN(カワラ キッチン)」。「kawaraの明太クリームうどん」や「アジのなめろう丼」、「真鱈とお豆富のやさしいみぞれ煮定食」など、女子はもちろん、男子の「しっかりごはん」気分にもマッチするメニューが揃います。

リニューアルした天神コアに行ってきました!!(2)

中でもオススメの1品はこちらの「kawara特製!! スペシャル御膳」。大きなお皿の上に、分厚いトンカツがドーン! これ、ぜひ実物を見て欲しい…本当にすごいボリュームなんです。ツヤツヤのごはん、お味噌汁や小鉢も付いて1,380円。お腹いっぱいになること間違いなし!

リニューアルした天神コアに行ってきました!!(2)

そしてこちらは、ハワイアンなメニューがいただけるカフェ&ダイナー「hole hole cafe&diner(ホレホレ カフェ&ダイナー)。「ロコモコ」や「キャラメルチーズポップコーン」などがオールタイムいただけます!

リニューアルした天神コアに行ってきました!!(2)

こちらのお料理もボリュームたっぷり。お野菜もたっぷりなのがうれしい〜!「スパイシーメキシカン ブリトーボウル」は900円。

リニューアルした天神コアに行ってきました!!(2)

そしてこちらは、昼はコーヒースタンドに、そして夜は約50種類のアルコールがいただけるバルになる「SUNDAY COFFEE(サンデーコーヒー)」。自家製のスイーツも充実しているのですが、中でもぜひ食べて欲しいのが「シナモンロール」(400円〜)。プレーンなものはもちろん、「ブラック&ホワイトショコラシナモンロール」や、「マカダミアナッツシナモンロール」など、甘党さんにはたまらないラインナップが揃っています!

リニューアルした天神コアに行ってきました!!(2)

そして!「フードコート」という名前が付いている通り、3つの飲食店の料理は、エリア内のどの席でもいただくことができます。席数は全部で163席!こちらは、「SUNDAY COFFEE」近くのテーブル席です。一段上がった部分をステージに、時々ライブも開催されるとのこと!

リニューアルした天神コアに行ってきました!!(2)

まったりできそうなソファー席もありますよ〜。ランチからカフェ、ディナーまで長居しちゃいそう…。

リニューアルした天神コアに行ってきました!!(2)

こんなリゾート感たっぷりの席も。壁画のアートワークはライブペインティングユニット「gravity free」の手によるものです。あと、これも忘れちゃいけません!すべての席がFREE WIFI SPOTになっていま〜す!

また、7Fでは、「キャロット」「てっ平ちゃん」「喜水亭 和樂」「卵と私」「洋麺屋五右衛門」「For you the one dish」「もんじゃ江戸門」「クイックリフォームサービス」も引き続き営業中!

これからはショッピングも食事も、天神コアで楽しみましょ!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

天神コアビル

住所 福岡市中央区天神1丁目11−11 −8F
TEL 092-721-8436
PAGE TOP