ヒットのキザし、みっーけ!!「天神キザシスト」

「天神モテみやげ」番外編 夏に疲れたカラダを癒やしたい。“飲む点滴”と話題の『甘酒』を使って、こっそりやってた勝手に健康レシピを初公開!

2015年08月31日 12:00 by 筒井あや

実を言うと、いい歳してるのに健康アイテムには全く興味がない私。だって、カラダに良いと言われるものは、大体不味いと思っているからなのです。
そんな私でも、最近気になっているのは、肌の劣化とスムーズに疲労回復ができないこと。そんなことを友達に話していたら

「甘酒を豆乳で割って飲んだらいいよ」

と、味も見た目も全く想像ができないアドバイス。聞いたら、年齢を感じさせないあの女優が毎日飲んでいるらしいという。でも。でも!!心の中では(どっちも嫌いだし!!)と思っていたのですが、帰ってから検索に検索を重ねると出てくるキーワードは“美肌”“美髪”“疲労回復”“ダイエット”など、私が求めていたものばかり。

一旦はやってみましたよ。甘酒豆乳割り。

やっぱ、無理。

でも頭から離れない、甘酒効果のキーワードの数々。
ということで、これまた自分が飲めるようにするために、フルーツを投入することを決意。最初はね、バナナ。これは腹持ちもいいし、意外にバナナの味と香りは甘酒にも豆乳にも勝っちゃう。

お。飲めるぞ。

そう発見した私は、ここからエスカレートです。試したのは
・バナナ
・冷凍ブルーベリー
・冷凍ミックスベリー
・アサイー
どれも素晴らしく美味しく作れたのですが、一番好みのタイプだったのは「冷凍ブルーベリー」。甘ったるくもなく、ブルーベリーの酸味が甘酒のもっさりした甘みを緩和してくれる。最近、老眼にもなってそうなので、目にもいいと聞くブルーベリーは私には持ってこいのアイテム。

お陰様で、最近は機嫌が悪いことはあっても、さほど疲れも残らない、ですよ。

色んな甘酒を試したところ、私のおすすめは濃縮タイプ。これを豆乳で割ってフルーツを入れてブレンダーでガーーーっとやっちゃう。あっという間に出来上がりです。

肌の劣化や疲労にダイエット、気になる人はお試しあれ〜〜。


【参考までに】
夏も甘酒 324円
購入先:北野エース

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP