グルメ

待っていました!みんなが大好きな麹屋がリニューアル♪

2015年08月18日 18:00

Bivi天神全館のリニューアルにあわせて、ついに8月8日(土)にリニューアルオープンした「麹屋」。ロケーションは渡辺通り沿いと変わりませんが、購入したパンをゆっくりいただけるカフェスペースも拡大。櫓をイメージしたスタイリッシュな内装など随所がパワーアップしています。

食パンに九州産の小麦“ミナミノカオリ”を使用するなど、素材にこだわった安心安全なパンは噛むごとに小麦の旨味がしっかり。麹屋の代名詞である<モーモーロール>は、ほのかなミルクの甘さと香りが特徴です。ふわふわな優しい味わいは、一口食べてみるとノスタルジックな気分にさせてくれます。そして、<モーモーロール>に負けない新作<塩豆あんぱん>は、米と麹から作られた“酒種酵母”を使用。こちらもふんわりした優しい味わい。北海道産の小豆餡にわずかの塩が絶妙にマッチしており、抜群の対比効果を生み出しています。

カフェスペースでは席数も充実。イタリア製のエスプレッソマシンも導入され、コーヒーも更に美味しくなっています。メニューもカフェラテやカプチーノなど豊富に。パンだけの購入もよし、カフェ利用もよし。幅広い年代の人が気軽に立ち寄れるお店です。

プレイス情報PLACE

麹屋天神店

住所 福岡市中央区渡辺通4丁目1−36 BiVi福岡1F
TEL 092-725-7000
営業時間 8:30〜20:00
PAGE TOP