グルメ

参加店舗21軒。警固エリアが飲み放題パラダイスに!

※このイベントは2015年8月9日(日)をもって終了しました。

2015年07月18日 15:00 by 木下 貴子

警固界隈を盛り上げたい…2年前から街の若手が集まって、地域の活性化に向けて会合したり企画を練ったりしていた活動が、ついに初めてイベントという形で実りました。それが、この「警固バッカス」です。魅力的、個性的な飲食店が連なる警固本通り・けやき通りを中心に、みんなで楽しく飲み歩こう!をテーマに、8月9日(日)の18時から23時の5時間、参加21店舗を自由に渡り歩ける飲み放題パラダイスになるのです。

料金は前売が1500円、当日が2000円。参加店舗がそれぞれ工夫を凝らした3種類のドリンクが飲み放題になり、1軒目のみ最初のビール1杯も注文することができます。店ごとに一人1フードを注文するのが条件ですが、それもこのイベントのために各店舗が用意する特別フードやつまみが300円からありとってもお得。実行委員会の1人、「酒場 月」の西山さん曰く「これからいろんなイベントをやろうと目論んでいて、今回はそのキックオフ。記念すべきイベントなのでもう各店舗、赤字覚悟のサービスです」。

「この界隈は名店がたくさんあります。お気に入りの店はもちろん、ふだん気になってたけど行けなかった店などこれを機会に巡ってみてください」と西山さん。実行委員会の人たちも、参加店舗の人たちもフレンドリーで、はしご酒を大いに楽しむのにはもってこい。きっと新しい発見や出会いが待っています!

〜参加店舗〜
海鮮食堂 海 Kai-(海鮮料理)
trene(カフェレストラン)
アカチチ(沖縄料理)
インド&ジャパン★善★(インド料理店)
酒楽遊膳 えびす(おでん居酒屋)
ZAKKA’n BAR CHAIN MART(バー)
BAR ROSAROSA(スペインバル&カフェ)
Café Bar−Que(カフェバー)
食串 うず(居酒屋)
たっちゃん(ホルモン・ちゃんぽん)
SPAIN BAR P(スペインバル)
酒場 月(バー)
旬魚鮨 綾元(寿司)
イエナコーヒー(コーヒーショップ)
東方遊酒菜 ヌワラエリヤ(スリランカ料理レストラン)
Il Sol Levante(イタリアン)
buena onda(スペイン料理)
slough(バー)
糀ナチュレ(串揚げバル)
TRESOL(ダイニングバー)
ビアバーレ ソワレ(バー&グリル)
【1】イベントポスター。バッカス(酒の神様)に扮するのが、西山さん。どうです、楽しそうなイベントでしょ? 当日は流しのミュージシャンのライブも予定しているので、こちらもお楽しみに!(ライブの場所、時間はFacebookにて随時お知らせ)

取材・文:木下 貴子
このライターの他の記事を読む

警固バッカスEVENT

期間 2015年8月9日(日)
時間 18:00〜23:00
料金 前売 1,500円、当日2,000円
●Facebook:https://www.facebook.com/KegoBacchus

※前売チケットは各参加店舗(上記)にて販売中
お問い合わせ 酒場 月(TEL:092-716-6350)、バル ロッサロッサ(TEL:092-733-6363)
PAGE TOP