イベント

ヒーローショーの進化系!ウルトラヒーローたちによる新しいライブステージが始まる!中野大輔&ZENからメッセージ!

※このイベントは2015年7月26日(日)をもって終了しました。

2015年07月17日 18:00 by 筒井あや

歴代のウルトラヒーローたちと、体操競技のオリンピック金メダリスト中野大輔や、パルクール競技の日本トップZENら、日本を代表するアスリートたちが出演する「ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトルクロニクル」。
これまでのヒーローショーの概念を打ち破るような、アスリートたちによる超人的なアクロバットアクション、最新鋭のテクノロジーを駆使した3Dプロジェクションマッピングなど、圧巻の舞台演出、さらにはウルトラ史上最大スケールの怪獣が登場するなど、見どころ満載のステージ。

このステージに出演の元オリンピック金メダリストの中野大輔さん、パルクール競技で日本のトップを誇るZENさんが来福しメッセージをいただきました!


◆今回はどういったヒーローショーなのでしょうか?
中野
「ウルトラヒーローショーの中に僕らの体操チームとパルクルチームが新ウルトラ警備隊として出てくるんです。光と闇というのを題材に、元々僕らはどちらとも光の世界にいたのですが、ある出来事をきっかけにパルクールチームが闇に引き込まれてしまいます。闇の世界に引き込まれたZENくんを助け出しに行く。その中でバトルを繰り広げるのですが、そのバトルがスゴいんです。これまでに観たことがないようなウルトラ警備隊のアクロバティックなシーンが出来上がっていると思います。」

ZEN
「ヒーローショーというとデパートの屋上でやっているもののイメージがありますけど、もちろんウルトラマンと怪獣の闘いもカッコいいんですけど、プラス、パルクールと体操のパフォーマンスもありますし、プロジェクションマッピングの映像も迫力がスゴいんですよ。それでいてストーリーもしっかりしているので、大人も楽しめる作品になっていると思いますね。
今回僕らは、ウルトラマンの世界に入っているわけですよね。これまでも色んなパフォーマンスをやってきたのですが、役に合わせて技をやったりすることがこれまでにないことだったので、そういう意味でも演技以上に、パフォーマンス自体もウルトラマンの世界に近づけていきたいと思っているんです。そこはすごく苦戦したところでもあるし、力を入れているところでもあります。演技とパフォーマンスを分けて考えると簡単にできたことかもしれないんですけど、そこはどうしても繋げておきたいと最初から思っていたので、彼ならどういう動きをするだろう?このウルトラマンの世界に入って、そういう能力を持った人間として、どう居るかということを考えました。」


◆それぞれ体操とパルクールをいっしょにやってみていかでしたか?
中野
「僕自身、ZENくんと知り合うまで、パルクールという世界をやんわりとしか知らなかったのですが、話して行くうちに魅力があるスポーツだと思いましたし、教えてもらってやってみるんですけどすごく難しいんですよ。ニュアンスはできるんですけど、ZENくんみたいにカッコよくはできないんですよ。技術が全然違う。体操とパルクール、実はどちらも似たような動きをしているんですけど、全く違うんですよ。それはそれぞれが持っている競技の特性だと思うのですが、その違いを観ていただくのも面白いと思います。」

ZEN
「体操とパルクールは、同じバック転ひとつをとっても、力の置き方や軸の置き方が全然違うんですね。実際にステージ上でも同じような技(動き)をやっているんですけど、でも観ているお客さんにも伝わるくらいそこの対比がきちんとステージ上でできて、尚かつそれらが光と闇という対象にあるものの表現として生きていると思いますね。子供さんにももちろんわかりやすく光と闇が伝わっていると思いますし、大人の方が観ても涙される方もいらっしゃるくらいなんですよ。」

◆楽しみにしている福岡のファンへメッセージを
中野
「会場では、ウルトラブレスというブレスをしていただいて、会場のみなさんからパワーをいただいて戦うんです。みんなの力をいただいて戦うんです。普通は舞台って静かに観る感じですけど、会場のみなさんから頑張れ!という声援が来たりしてそれもパワーになるんですよ。ぜひ会場に来て、参加して、僕らといっしょに戦ってください!劇場でお待ちしています!」

ZEN
「ウルトラヒーローズですけど、単純に子供向けのステージではないので、全ての世代の人に楽しんでいただけるように構成されていますね。なので、ぜひ会場に来て、参加して大いに楽しんでいただけたらと思っています。みなさんが抱いている夢を壊すことなく、さらにパワーアップしたエンターテイメントとしてのヒーローショーを観ていただけると思います。」

話を聞いているだけでも、なんだかワクワクしてきます!
子供だけでなく、大人もウルトラブレスをして、参加して欲しいですね。ぜひ会場でヒーローたちと共に怪獣をやっつけよう!!

「ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトルクロニクル」は、7月25日(土)・26日(日)キャナルシティ劇場にて。
チケットは好評発売中!

★★親子であそぼう!天神夏休み★★
 PC版スマートフォン版
左・ZENさん、右・中野大輔さん

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトルクロニクルEVENT

期間 2015年7月25日(土)~2015年7月26日(日)
時間 各日 11:00・15:00
料金 [前売券]1階席-3,300円 / 2階席-2,500円

[当日券]1階席-3,600円 / 2階席-2,800円

※いずれも全席指定/税込

※3歳以上有料。3歳未満でもお席が必要な場合は有料。
●会場:キャナルシティ劇場

お問い合わせ acrobattle-gr@tsuburaya-prod.co.jp
PAGE TOP