グルメ

人気ダイニングバー「サフラ」の姉妹店はベーカリー!?

2015年07月15日 15:00 by 山田 祐一郎

最近では「サバサンド」の美味しい店として有名なダイニングバー「サフラ」。気の利いたお酒と料理、そして気さくなスタッフ、居心地の良い雰囲気・・・一度足を運べばその魅力の虜になる人気店です。そんな「サフラ」が姉妹店としてベーカリー「PAN TO CHU!(パン ト チュ)」を薬院4丁目にオープンさせたと聞き、さっそく足を運びました。

真っ先に目を引いたのが、「ミルクフランス」や「クランキーチョコ」、バターと卵を贅沢に使った「ブリオッシュ」などおやつ感覚で楽しめるパンたち。価格は100〜200円台が中心。どれも見た目が良く、とてもお値打ちに感じます。また、同様に力が入っていたのが、惣菜系のパンです。自家製のポークリエートやパテドカンパーニュをバゲットで挟んだ贅沢なカスクルート、ナポリタンや玉子サラダをコッペパンでサンドしたものもあり、人気を集めているそうです。

日替わりで量り売りするパンもあります。こちらはお土産にまとめて購入する際にも重宝しそうです。アイスコーヒーなどのドリンクを注文し、テラス席で味わうのもOK。カフェ感覚でも利用したいですね。


【1】大通りから一歩入った場所にあります。【2】福岡市内や京都でパン作りの腕を磨いた職人さんが一つひとつ丁寧にパンを焼いています。

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ベイクストア パントチュ!

住所 福岡市中央区薬院4丁目18−7
TEL 092-531-4040
営業時間 8:00〜19:00(売り切れ次第終了)
定休日 不定
PAGE TOP