ショッピング | ファッション

天神地下街に、“世界1号店目”の 「ビジネスレザーファクトリー」がオープン!

2015年07月09日 12:00 by S子

天神地下街西9番街に、6月12日、ビジネス革小物の専門店「ビジネスレザーファクトリー」がオープン! これまで、インターネットでの販売を中心に、百貨店や空港のイベントスペースなどでポップアップショップを展開してきた同ブランド。ここ天神地下街店は初の実店舗、まさに“世界1号店”なのです!

店内を覗いてみると、バラエティに富むカラーの牛本革アイテムがズラリ。名刺入れ・コインケース・パスケース・ブックカバー・ペンケースなど、ビジネスシーンに欠かせない小物が揃っています。しかも、オリジナルの牛本革製品はどれも17色の展開があり、持ち物をワンカラーで統一して揃えたり、グラデーションで揃えたりと、自分のカバンの中のカラーリングをカスタマイズできるんです! それにしても、どのアイテムも本格的で美しい仕上がりなのに、ポーチ(1,416円〜)、コインケース(2,699円)、iPhoneウォレット(3,239円)、長財布(9,719円)と、思いのほかリーズナブルな気が…。

と言うのも、実はこの「ビジネスレザーファクトリー」、世界各地にある発展途上国の雇用創出を目指し、(株)ボーダレス・ジャパンによって立ち上げられたブランドで、製品は、バングラデシュに設けた自社工場で、日本から赴いた職人の指導のもと、現地の方々によって作られているのだそう。福岡での第1号店の展開は、今後、アジア諸国でさらなる展開を視野に入れているから。年内にはシンガポールにも新店舗がオープンする予定だそうですよ。

使い心地抜群で、おしゃれ。しかも購入することで、社会貢献にも関わることができるレザーアイテム。ぜひ店頭でチェックしてみて。




【1】店舗は高級感のある佇まい。
【2】左.ブックカバーやお財布、トートバッグまで、アイテム数はかなり豊富です。右.こんな風に、1つのアイテムにつき17カラーの展開があるんです。自分の好きな一色で揃えたり、あえてバラバラにしたり、組み合わせはオリジナルで。
【3】左.革小物に合わせて使える雑貨などもセレクトしてあります。ギフトを探す際にも頼りになりそう。右.牛本革のアイテムには、1アイテム540円で名入れサービスもあり(文字数制限、一部除外アイテムあり)。自分の持ちものにさらに愛着が持てそう!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ビジネスレザーファクトリー

住所 福岡市中央区天神2丁目天神地下街西9番街
TEL 092-406-4252
営業時間 10:00〜20:00
定休日 元旦
URL http://business-leather.com
PAGE TOP