ファッション

問合せ殺到!! 大人気の麦わら帽は要チェック!

2015年06月19日 21:00 by simoonu(シモーヌ)

「全国からのネット購入の勢いがスゴイんです…!」。そんなスタッフさんの声をキャッチ! 来店での購入はもちろん、県外からの問合せ&注文が絶えないという人気のストローハット(麦わら帽)とはどんなもの? 早速、販売先の今泉『ガッシュ』へ直撃してきました!

噂の商品を出してもらったら、シャツ箱のように薄〜い箱の中にペチャンコの状態で登場。でもご安心を。ペーパー素材でできた帽子なので、平に潰しても、被るときに自分好みのシルエットに形を整えられるのです。さっきまで薄っぺらな状態だったのに、つば部分をロールアップすれば瞬時に立体感が出て、エレガントで清楚なルックスに。これなら持ち運びに便利だし、形のニュアンスを遊べて使い勝手良し! これは人気帽子ブランドの〈マチュアーハ〉のもので、有名どころで言えば『アーツ&サイエンス』でも取り扱われている商品。ただしどこでも販売されているモノではないので、全国のファンが目がけて購入するほど大人気なんだとか。こちらの『ガッシュ』でも毎年恒例のアイテムだけど、売れに売れてて完売予報も発令…!!

ちなみに『ガッシュ』の夏のおすすめウエアも教えてもらいました! 一押しは久留米絣を使ったボトムスで、職人技の伝統工芸を現代的なデザインにアレンジして別注をかけた商品。ストライプやボカシなど、柄も色合いも今風だし、これまでの絣の古いイメージとは違う感覚! そして絣独特の風合いの良さが生きていて、サラッと履き心地が良さそう。これにリネンシャツと、話題の〈マチュアーハ〉のストローハットを合わせれば、夏を涼しげに過ごせますね♪

他にも店内には着心地にこだわったウエアがたくさん! 夏をオシャレに快適に過ごせるアイテムが見つかります。特に麦わら帽を新調したい人は、『ガッシュ』へ急ぎましょう〜!




【1】薄い箱に入った『ボックスハット』(1万9440円)はこんな感じ! こんなにペチャンコになっていても(いやもっと平にできます!)、被るときに形を整えればスグに立体感を演出できます。お店では他にも5000円アンダーの手頃なストローハットやカンカン帽も販売
【2】これがボックスハットの着画。先端をロールアップしたり、日射しが気になるときはツバをおろしても◎
【3】久留米絣を使用した〈アパートオブアパート〉の別注ボトムス。スカートは1万7280円で『ガッシュ』にて販売。メンズパンツは1万9440円で近所の系列店『カーブ』にて販売中

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

Gouache(ガッシュ)

住所 福岡市中央区今泉1丁目19−8
TEL 092-791-7555
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし
URL http://www.apartofapart.com/
PAGE TOP