ショッピング | まち

子供だけじゃなく大人も思わず夢中に!家族でお出かけしたい「タカシマヤキッズパティオ」オープン。

2015年06月16日 12:00 by 玲奈

6月12日(金)「博多リバレインイニミニマニモ」が「博多リバレインモールbyTAKASHIMAYA」として新しくスタート。2Fには家族で丸一日楽しめる「タカシマヤキッズパティオ」がOPENしました!

子供だけじゃなく大人も思わず夢中に!家族でお出かけしたい「タカシマヤキッズパティオ」オープン。

「タカシマヤキッズパティオ」には「ボーネルンドあそびのせかい」「ミキハウス マム&ベイビー」「フォトスタジオデイズ」と、見どころ満載の3店舗が入っています。

子供だけじゃなく大人も思わず夢中に!家族でお出かけしたい「タカシマヤキッズパティオ」オープン。

「ボーネルンドあそびのせかい」の奥には、有料の室内あそび場「キドキド」もお目見え。広い室内に、ボーネルンドが世界中からセレクトした質の高い遊具がずらりと揃う「ディスカバリータウン」「アクティブ・オーシャン」「ベビーガーデン」と分かれた3つのゾーンに、子供だけじゃなく大人もワクワク!決して子供だましではない“本物”のおもちゃを前に、思わず子供以上に夢中になっちゃうかも。

子供だけじゃなく大人も思わず夢中に!家族でお出かけしたい「タカシマヤキッズパティオ」オープン。

ここは、子供には遊びが大切だということが実感できる場。6ヶ月から12歳まで幅広い年齢を対象に、個々の成長に合わせて子供のこころ・あたま・からだを育てます。遊びの実体験を通して学ぶのは生きる力。何より、家族や友達と一緒に笑い、夢中になって遊ぶ時間は、その後の人生を支える大きな“宝物”となります。

子供だけじゃなく大人も思わず夢中に!家族でお出かけしたい「タカシマヤキッズパティオ」オープン。

子供だけじゃなく大人も思わず夢中に!家族でお出かけしたい「タカシマヤキッズパティオ」オープン。

まずは、考えて創り出したり想像したり、五感を使って遊ぶ「ディスカバリータウン」。小道具を揃えて演じたり鑑賞したりできるステージや、ごっこ遊びが盛り上がるキッチン、衣装ルーム、タイルで好きに絵を描く小部屋、歯車をつなげて遊べる壁など、どこを見てもワクワクが止まらない!一人より二人で、家族や友達と協力すればするほど広がる遊びのワールド。

子供だけじゃなく大人も思わず夢中に!家族でお出かけしたい「タカシマヤキッズパティオ」オープン。

次に、運動大国デンマークの最新体育理論に基づいて開発された大型遊具でダイナミックに遊ぶ「アクティブ・オーシャン」。落ちたり、転んだりする遊具は“キケン”だ、と日本の公園から遊具が撤去されつつある今、幼少期に培うべきだと言われる36の基本動作のほとんどが叶う運動体験がここにはあります。

子供だけじゃなく大人も思わず夢中に!家族でお出かけしたい「タカシマヤキッズパティオ」オープン。

みんなで力を合わせて、ぐるぐるグルグル!遊びの中で遠心力を感じ、バランス感覚を身につけ、友達と協力する楽しさを知る。優れた遊具は年齢を越えて楽しむことができ、遊び方もさまざまに広がります。

子供だけじゃなく大人も思わず夢中に!家族でお出かけしたい「タカシマヤキッズパティオ」オープン。

最後は、小さな赤ちゃんが安心して思い切り遊べる、赤ちゃん専用「ベビーガーデン」。ここには授乳室やオムツ替えの部屋もあります。赤ちゃんにとって、ここは発見と心地良い刺激がたくさん。
どの空間でも、パパ・ママや遊びの達人であるスタッフ“プレイリーダー”に見守られ、支えられて安心して遊ぶ子供たち。パパやママにとっても、遊びの中で子供の成長が発見できる場です。

【キドキド】
●住所:福岡市博多区下川端3-1 博多リバレイン2F
●料金:子ども(6ヶ月〜12歳)/最初の30分600円、延長10分毎に100円
大人/入場1回500円(時間制限なし)
●電話:092-291-0125
●受付:〜19:00


子供だけじゃなく大人も思わず夢中に!家族でお出かけしたい「タカシマヤキッズパティオ」オープン。

そして、こちらはボーネルンド社が独自のフィルターで優れたおもちゃをセレクトする「ボーネルンドショップ」。世界の教育現場や研究所で実際に見て、触れて厳選したあそび道具が揃います。例えば幼稚園で異年齢の集団遊びに活用されるあそび道具は、家でも兄弟姉妹で遊んで学べて便利。色使いも魅力の木製あそび道具は、子どもが大きくなったらオブジェとしても!右はフランス発の[Souvenir Box](4,320円)。へその緒や乳歯など、大切な子どもの思い出を収納するBOX型アルバム。どれを選んでも喜ばれそうなセレクトは、お祝いのギフト探しにも最適です。

【ボーネルンド】
●住所:福岡市博多区下川端3-1 博多リバレイン2F
●電話:092-260-1525


子供だけじゃなく大人も思わず夢中に!家族でお出かけしたい「タカシマヤキッズパティオ」オープン。

九州初登場となる「ミキハウス マム&ベイビー」は、赤ちゃんのためのセレクトショップ。肌着、ウエアからグッズ、チャイルドシートまで、優しくて機能的なアイテムが揃います。特徴的なのは、知識と経験豊富なスタッフのコンサルティングサービス。初めての出産や育児のさいも、親身なアドバイスに安心して買い物ができます。

【ミキハウス マム&ベイビー】
●住所:福岡市博多区下川端3-1 博多リバレイン2F
●電話:092-272-1151


子供だけじゃなく大人も思わず夢中に!家族でお出かけしたい「タカシマヤキッズパティオ」オープン。

福岡ではお馴染み、人気の「フォトスタジオデイズ」は、家にいるような自然な表情とおしゃれな写真が人気のこども写真館。ワンフロアに備えた4シーンは、どれもおしゃれで楽しく、こんなスタジオだったら子どもの自然な表情が撮影できそう!笑い顔だけでなく、怒った顔や泣き顔も大切な1枚に。撮影データのスライドショー上映で、撮った写真をすぐ確認できるのも嬉しいかぎり。定番のフォトブックや人気のクリスタルフレームなども展開。家族の思い出が、素敵なインテリアとなって部屋をあたたかく演出します。

【フォトスタジオデイズ】
●住所:福岡市博多区下川端3-1 博多リバレイン2F
●電話:092-260-3506


地下鉄「中洲川端」駅と直結し、アクセスに便利な「博多リバレインモールbyTAKASHIMAYA」。天候に左右されず思う存分に遊べて、子どもと一緒に笑い合う時間が広がる「タカシマヤキッズパティオ」は、新たなお出かけスポットとして必見です。

【タカシマヤキッズパティオ】
●住所:福岡市博多区下川端3-1 博多リバレイン2F
●電話:092-271-5050
●営業時間:10:30〜19:30

取材・文:玲奈
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP