グルメ

欧風のお洒落な空間で、黒毛和牛A5などの極上鉄板焼き

2015年06月10日 12:00

●春吉の極上鉄板焼き
春吉の交差点にほど近い鉄板焼店『鉄板焼 ばらもんや』。新鮮な食材を使いそのポテンシャルを最大限引き出した料理を出すことをモットーに店を構え人気を博している。貪欲に美味しさを追求しジャンルにとらわれることない料理を提供しているため、メインの鉄板焼き以外にも豊富なメニューを取り揃えている。客のわがままこそが最高の糧になるのだという。

●お洒落な店内で臨場感ある食事
一見ビストロやバルのように思える欧風でお洒落な店構えのばらもんや。中に入ると照明の落とされたアダルティな雰囲気が広がっている。鉄板前のカウンター席は人気があり要予約だ。奥には個室もありゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができるのがうれしい。鉄板を目の前に、豪奢に焼かれていく素材の香り、音を聞けば食欲が掻き立てられること間違いない。

●こだわりの素材と塩
ばらもんやは素材の持ち味を損ねることなく、むしろ引き上げることに重点を置いている。そのため素材にもこだわっており、厳選された食材を新鮮なうちに使用している。料理は鉄板焼き以外のメニューも豊富であり『フォアグラのお寿司』などジャンルの垣根を超えた本当に美味しいものが名を連ねている。塩にもこだわっており沖縄の『雪塩』や八女の『抹茶塩』など9種類から選ぶことができる。

●九州の幸をふんだんに盛り込んだメニュー 美味を秘めた一皿
ばらもんやでは、肉は九州産の黒毛和牛、野菜は指定農家の減農薬野菜を使用しているのだという。こだわり抜いた食材を余すことなく質の高い料理へと仕立てあげるのである。またコース料理にも定評があり全7品の『AYA』コースは3,300円ととってもリーズナブルだ。ほかにもイタリアンのテイストが色濃いコースや髄を極めた特別コースなど盛りだくさんのコースがうれしい。

■宮澤 知敬/豊富な経験により、鉄板焼きという枠組みを取り払う
京都のフレンチレストランやイタリアンで修行したあと、福岡のホテルで鉄板焼きを学んだのだという。フレンチやイタリアで得た知識をフルに使い、ジャンルを超えた美味しいものを提供している。その盛り付けの美しさも納得だ。お客様の声を大切にし出来る限り要望に応え、満足してもらうように日々奔走している。新鮮な食材、そしてソースや塩にもこだわっており鉄板焼きという枠を取っ払った料理を作り出す。




【LUXA RESERVE[ ルクサ リザーブ ]とは】
高級レストランのお食事を24時間予約できる大人のための会員制サービス。ハイクオリティな有名レストランを24時間いつでも予約することができます。質の高いレストランのプランも多数ご用意。

【天神サイトをご覧の方限定】
★3ヵ月無料になる会員登録はコチラから!
https://goo.gl/vi8EUG




[SPECIALITE]
厳選黒毛和牛『佐賀牛A5ランク』フィレステーキ 塩と静岡産わさびで佐賀牛の最高ランクのフィレステーキ。佐賀牛特有の甘くてコクのある肉をさっぱりと塩と静岡県産わさびでいただく。美味しさを極めたばらもんや自慢の名物メニューである。

プレイス情報PLACE

鉄板焼 ばらもんや

住所 福岡市中央区春吉2丁目6−9
TEL 092-724-4129
営業時間 11:30〜14:00/17:00〜24:00
定休日 不定休
PAGE TOP