まち

TENJIN MAGAZINE ep. 200th ISSUE NOW+FUTURE〜1998〜

2015年06月04日 19:00

★あの時の今と>>今からの未来
告白します。天神マガジンep.は、2015年6月号で200号を迎えました。
全200回の発行の中に記されてきた、福岡・天神のさまざまなトピックが
今、どのように進化したのか。そしてこれからどんな方向に進んでいくのか。
次なる一歩のために、「これまで」と「これから」を考えます。

●あらためまして、天神マガジンep.とは?
LOVE FMが発行する福岡・天神を発見するマガジン。ソラリアプラザ、ソラリアステージ、天神コア、西鉄福岡(天神)駅など、天神の主要施設にて配布中。また西鉄高速バスの車内誌としても搭載されている。

【「ep.第1号」が発行され、天神のまちにデビュー】
●天神のイベント情報を伝えるためにいざ創刊!
時はまだ20世紀である(懐かしい!)。1998年10月、ep.は天神のまちで産声をあげる。名前の由来は「event paper」の略という。
 しかし、まだ0歳児のはずなのに、表紙は1歳の誕生日ケーキ。どうしたことか…。
 その答えは、今も天神のど真ん中に堂々とその姿を構えているソラリアターミナルビルが1周年を迎えたタイミングだったから。ビルのオープン当初、西鉄福岡駅(旧名)のホームから直接福岡三越に入店できる改札口「三越口」には驚いた!

◆NOW...
6月、200号のアニバーサリーを迎えました!







※今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/
10月「ep.」創刊。仕様はA4版8ページ。
PAGE TOP