グルメ

2015年一番乗り!今年はGWからビアガーデンが楽しめますよ〜!

※このイベントは2015年9月13日(日)をもって終了しました。

2015年05月04日 12:00 by S子

2015年一番乗り!今年はGWからビアガーデンが楽しめますよ?!

毎年大好評のビアガーデン特集。毎年5月中旬から順次スタートしていましたが、今年はなんと4月下旬からスタート! ということで、早速一番乗りの「イムズ ビア&ハイボール スカイガーデン」へ!14階でエレベーターを降りると、「こっち、こっち!」と矢印が誘ってくれます。

2015年一番乗り!今年はGWからビアガーデンが楽しめますよ?!

屋上への階段を足早に駆け上がると、「こんばんは〜!」と、早速手渡されたスパークリングワイン。気分も上がります!乾杯!

2015年一番乗り!今年はGWからビアガーデンが楽しめますよ?!

会場に入ってみるとこの通り、大盛況!ドリンクカウンターやフードコーナーは赤いテントの中です。お祭りみたいでワクワク。

2015年一番乗り!今年はGWからビアガーデンが楽しめますよ?!

さ〜て、早速ビールをいただきましょ。ビールはハイネケンと、ザ・プレミアム・モルツの2種類。おっ!一度飲んでみたかったザ・プレミアム・モルツのエールビール、「香るプレミアム」も入ってる。オートマチックサーバーにセットして、トクトクトク…。絶妙な泡ごろでいただきま〜す!

2015年一番乗り!今年はGWからビアガーデンが楽しめますよ?!

十分に喉を潤したところでフードコーナーへ。今回は「Beautiful Beer Garden」と題し、大人気のビュッフェレストラン「野の葡萄」が、“美と健康”をテーマに約30種類の料理を用意しています。

2015年一番乗り!今年はGWからビアガーデンが楽しめますよ?!

「コレステロール抑制 ピーナッツ豆腐」や「美肌ぷるぷる ミミガーのマリネ」…むむ、ネーミングもそそる!

2015年一番乗り!今年はGWからビアガーデンが楽しめますよ?!

こちらは「とうふ工房のまるとろ豆富」だって。 つまようじでプチッと刺せば、とろっとしたお豆腐がお目見え。ごまだれにもよく合います!

2015年一番乗り!今年はGWからビアガーデンが楽しめますよ?!

もちろん、しっかり食べ応えのあるメニューもありますよ〜。こちらで、はジューシーなソーセージと、分厚く切ったベーコンをジュージュー。バイトスタッフさんたちも楽しそう。

2015年一番乗り!今年はGWからビアガーデンが楽しめますよ?!

さらにサラダやバーニャカウダ、チキンバーなどいろいろ欲張りまして、テーブルはこんなに賑やかになりました。「もっと肉気分!」という方は、プラス1000円で、野の葡萄の「特製BBQプレート」を付けることもできます。こりゃビールが進むね!

2015年一番乗り!今年はGWからビアガーデンが楽しめますよ?!

またドリンクは、館内の創作チャイニーズレストランバー「HAKATAONO」がプロデュース。「生カシスオレンジ」や「生ファジーネーブル」などがメイソンジャーに入って登場したり(左)、「りんご酢&黒酢のコラーゲン入りサングリア」が用意されているなど(右)、女性にうれしいドリンクメニューがたっぷり!

2015年一番乗り!今年はGWからビアガーデンが楽しめますよ?!

その間にも、「オニオンリング揚がりました〜」といった声に誘われて、フードコーナーへいそいそ。「揚げ物にはやっぱりコレよね!」と、ハイボールにも手を出します。

2015年一番乗り!今年はGWからビアガーデンが楽しめますよ?!

〆にはカレーもいただきました!フルーティーなのに、後味はスパイシー。むむ、またビールが飲みたくなってきた…・

そんな充実のビアガーデンは、男性3,900円、女性3,500円(料理、ドリンク、テーブルチャージ90分。延長は30分ごとにプラス500円)。週末を中心に混み合うこと必須なので、予約をお忘れなく!なお、雨天時には中止になりますが、13階の「HAKATAONO」「野の葡萄」、地下1階の「BASEMENT SEAGARDEN ONO」にて、同一料金で優先的に席を用意してもらえるので安心ですよ〜!(混雑時は希望に添えない場合もあり)

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

イムズ ビア&ハイボール スカイガーデンEVENT

期間 2015年4月25日(土)~2015年9月13日(日)
時間 17:00〜23:00(OS22:30)※雨天中止
料金 男性-3,900円、女性-3,500円(料理、ドリンク、テーブル 90分の時間制)

※30分延長ごとにプラス500円
●会場:天神イムズ屋上 スカイガーデン

●お問い合わせ:イムズ ビア&ハイボールスカイガーデン(TEL:

080-3570-2701/090-6560-2703/080-4097-2709/070-1455-2704)

●予約受付時間:12:00〜23:00

●休館日:5月19日(火)、6月16日(火)

プレイス情報PLACE

イムズ

住所 福岡市中央区天神1丁目7−11
TEL 092-733-2001(代)
PAGE TOP