まち | インフォメーション

これは知ってて便利!岩田屋本店・福岡三越の役立つ館内サービス

2015年04月21日 08:00

ショッピングに行くとアレもコレもと欲しいものはいっぱい。たくさん買ったはいいけれど、重たい荷物を持ってお買い物を続けるのって疲れますよね?今回ご紹介するのは、岩田屋本店と福岡三越で行われている知っておくと本当~っに便利なとっておきのサービスをご紹介します。

●総合案内所
まず、向かったのは本館B2Fにある総合案内所。こちらでは英語や手話による店内の案内、食品専用カートや車椅子の貸し出し、店舗周辺のショッピング案内をはじめとする様々なアテンドサービスを行なっています。
※英語や手話による案内は、係員不在の場合もあります。

小さなお子さん連れのお母さんにご紹介したいのがベビーカーの貸し出し。岩田屋本店、福岡三越、VIOROの3館でレンタルが可能で、返却も3館のどれかであればOKなんですって!子どもの安全も確保でき、ショッピングに集中できるし便利ですよね?
※移動の際は必ず「きらめき通り地下通路」を利用してください。

●手荷物の一時預かり
総合案内所の奥にあるのは・・・空港の手荷物カウンター?いえいえ、こちらは手荷物の一時預かりを無料でしてくれるカウンター。岩田屋本店、福岡三越で購入した物ならば基本的に冷凍品でも冷蔵品でも大丈夫なんです。
※現金、貴重品や割れ物、大型の荷物などは預かることができません。
※利用者が多い場合は、時間を制限する場合もあります。

申し込みは簡単。この伝票に記入するだけでOK。控えはなくさないように!

●ポーターサービス
一時預かりだけでなく、店内での購入した品物を指定時刻までにポーターカウンターまで運んでくれるサービスもあります。購入する際に、お店の人に「ポーターサービスお願いします」と一言。本館B2F総合案内所、本館B1Fの駐車場出庫口、福岡三越4Fにあるソラリアターミナル駐車場のポーターサービスカウンターの3ヵ所で受け取ることができますよ。
※受け渡しの時間は預けてから1~2時間後になります。
※岩田屋本店、福岡三越で購入した品物に限り有効です。

きらめき通り駐車場サービス券の発券も行っている本館B1Fの駐車場出庫口。5,000円以上のお買い物からサービス券をもらうことができます。車に乗る寸前まで商品を預かってもらえるなんて本当に助かります。

【きらめき通り駐車場】
30分 180円

【サービス券の利用】
●5,000円以上→2時間
●30,000円以上→3時間
●50,000円以上→4時間

こちらは福岡三越4Fのソラリアターミナル駐車場にあるポーターサービス受け取りカウンター。ポーターサービスの控えを渡してくださいね。受け取り時間は11:00~20:00までなので要注意。

【ソラリアターミナル駐車場】
30分200円

【サービス券の利用】
●5,000円以上→2時間
●30,000円以上→3時間
●50,000円以上→4時間

それ以外にも、エムアイカードの会員サービスとしてお買い物した商品を指定するサロンに届けてもらえるサービスもあるんだそう。家の近くにサロンがある人は利用してみてはいかがでしょうか?岩田屋本店、福岡三越の至れり尽くせりなサービスは、知ってるだけで天神でのお買い物がより楽しくなること間違いなし。さっそく、明日からでも利用する手はありませんよ!

【岩田屋本店】
●住所:福岡市中央区天神2丁目5-35
●電話:092-721-1111(代)

【福岡三越】
●住所:福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越
●電話:092-724-3111(代)

PAGE TOP