学童と習い事を一緒に。東京で人気のBUNBU学院が福岡に開校!

2015年04月14日 08:00 by 玲奈

働くパパ・ママのために、幼稚園や小学校が終わった後、子供を預かる学童。その学童と塾・習い事、さらに1〜6歳のプレスクールが一緒になった「BUNBU学院福岡校」がIMS6階に開校しました。対象は1歳から小学校卒業まで。

学童と習い事を一緒に。東京で人気のBUNBU学院が福岡に開校!

文武両道で「世界で活躍する人材を育てる」を理念に掲げるBUNBU学院。その魅力は、まず一流の講師陣にあります。カリキュラム内容は多岐にわたり、英語、そろばん、書道といった定番のものから、音感教育、体操、ITなど人気のカリキュラム、さらに野球(メジャーコースもあり!)、サッカーといった運動系、ユニークなものでプレゼンテーションやkodomo会社まで、実に全 12種類。さらにバレエ、ピアノ、スイミングに関しては提携先があり、学童から送迎付きで通うことができます。そう、学歴重視の時代ではなくなった今、勉強だけでなく「生きるために必要な能力」を重視したカリキュラム内容も大きな魅力。

学童と習い事を一緒に。東京で人気のBUNBU学院が福岡に開校!

なかでも注目は、小学校1〜6年生の子供たちが実際にアイデアを持ち寄り、起業をする「kodomo 会社」。みんなで協力して目標を達成していくなかで、コミュニケーション力や達成感を伴う成功体験、人に伝える(プレゼンテーション)力、礼儀作法など、オールマイティな能力が自然と身に付きます。最近、大学を卒業してせっかく希望の会社に就職しても「思っていた仕事となんか違う…」と辞めてしまう若者が多いのだとか。kodomo会社では、自分は何か好きなのか、どんな仕事に向いているのか、さまざまな職業を知り、学び、体験し、実行していくなかで自分の将来を探ることもできそうです。

学童と習い事を一緒に。東京で人気のBUNBU学院が福岡に開校!

6歳までのプレスクールの子ども達が第2のおうち感覚で過ごす部屋は、明るく家庭的な雰囲気。絵本は“未知なる世界への扉”。指先をめくることでワクワク感を生み出します。

学童と習い事を一緒に。東京で人気のBUNBU学院が福岡に開校!

手足の力がないため、雑巾がけができない子供が増えているという昨今。運動ができる部屋の一角には、遊びながら手足を鍛えるウォールクライミングの壁も!ちなみに、プレスクールは毎日、この部屋で元気にランニングすることから始まります。

学童のみの利用(18,000円〜:週1/月)や、好きなカリキュラムだけの利用(8,000円〜/月)も可能で、学童利用の場合は希望するカリキュラムをオプションで申し込めば送り迎えの心配をせずに、興味ある習い事をさせることができます。また、BUNBU学院専用バスがあり、最寄りのバス停や駅まで送迎も可能(要相談)。
これまで、塾や習い事など「習わせたいけれど、送り迎えができないから無理。」と諦めていた方はもちろん、子供のために、より質の良い学びの場を探していた方へ。今が子供の才能を開花させるチャンスですよ。
http://bunbu.co.jp/bunbu/fukuoka/

取材・文:玲奈
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

BUNBU学院(ブンブ)

住所 福岡市中央区天神1丁目7−11  イムズ6F
TEL 092-791-1488
URL http://bunbu.co.jp/bunbu/fukuoka/
PAGE TOP