ショッピング

世界のコーヒー愛好家が愛するマシンをわが家にも!

2015年04月06日 19:00 by S子

新生活をスタートさせる人だけでなく、“新しいもの”を手に入れたくなる今日この頃。福岡三越8Fの「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」で、素敵なアイテム見つけました!

それがこちらの、「モカマスター」。
ひと目見ただけで惚れてしまうほど、ナイスなビジュアルをしたこのマシン、オランダで1964年に創業を開始した「テクニフォルム社」製のコーヒーメーカーで、コーヒー王国と言われる北欧の各国でも注目されているドリップコーヒーメーカーです。
美しいデザインだけに留まらず性能にも優れ、コーヒーの抽出性能と風味を検定する機関として権威のある「ECBC(ヨーロッパ コーヒー・ブリューイングセンター)」が定める厳しい基準、例えば「抽出温度は約92℃〜96℃」「コーヒー粉とお湯の接触時間は約4〜8分」「保温時の温度は80℃〜85℃」といったものをすべてクリア。淹れるコーヒーがとにかくおいしい!と絶賛されているのだとか!

1台58,860円と、ちょっぴり「エイヤッ!」なプライスですが、1台ずつ、部品の組み立てを職人さんが手がけていると聞けば納得。しかも朝起きて、このマシンがキッチンにあったら幸せなこと間違いなし!

結婚のお祝いなどにも、好評だとか。
暮らしの新メンバーにいかが?


【1】こちらが「モカマスター」。9個の穴から水がシャワーのように吹き出し、コーヒー粉にお湯を十分に行き渡らせてくれるアームや、コーヒーの対流を促して温度と風味を均一に保つため、蓋と一体化させたカラフェのノズルなど、とにかく細かいところまでこだわりが詰まっています。色は、レッド、オレンジ、ホワイトのほか、ブルー、ブラック、グリーンも揃っています。
【2】左.福岡三越8Fの「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」には、他にもコーヒー関連のマシン&グッズが勢ぞろい!右.その中でもスタッフさんのイチ押しが「メリタ」のコーヒーフィルター「バンブー」。竹を素材に使ったフィルターで、「コーヒーが美味しく淹れられる!」と評判なのだとか。

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

福岡三越

住所 福岡市中央区天神2丁目1−1
TEL 092-724-3111
PAGE TOP