舞台

いよいよ始まりました!『めんたいぴりり〜博多座版〜』初日には博多大吉も登場!!相方・華丸にエール!

※このイベントは2015年3月29日(日)をもって終了しました。

2015年03月11日 18:00 by 筒井あや

3月6日(金)に初日を迎えた『めんたいぴりり〜博多座版〜』。福岡で制作され全国的に大人気となったテレビドラマ『めんたいぴりり』を舞台化!舞台ならではの臨場感溢れる舞台に、お客さんは約2時間半、泣いたり笑ったり大忙し。初日のみ博多大吉さんが出演され、相方・華丸さんの応援(?)に駆けつけてくれました。

「無事に初日を迎えられてホッとしています。博多座に出演させていただけたことはとても光栄なことと思っています。もう今日はやり切った感じです。が、同時に大きな重圧も感じていますね。これから一ヶ月続きますが、体調、特にのどには気をつけたいですね。観に来ていただいたお客様におもしろかった!と言っていただけるようにがんばりたいと思います。それと!劇中でかかっている風味堂の音楽も素敵ですのでぜひ!(笑)」(博多華丸)
「私も、無事に幕が開いてホッとしています。お客様もあったかくてたくさん笑ったり、泣いたり、感情を出して見ていただけていたのがうれしかったです。この『ふくのや』ファミリーといっしょに、最後まで頑張っていきたいと改めて思いました。まだまだ始まったばかりですが、ひとりでも多くの方に観ていただけたらと思っています。」(酒井美紀)
「僕は今日は初日で千秋楽なんです。相方ながら、華丸さんがやっているのを見ていて本当によくやっているなと思っていました。逆に言うとお芝居の間になってるから最近漫才がイマイチなのかな?と(笑)このお芝居の間に合わせたネタを書いてみようかなと思ってます。これから一ヶ月はピン芸人としてがんばります。」(博多大吉)

博多で作られた、博多のドラマを、博多座制作で舞台化!
これを観ないわけにはいかないですよ!
一ヶ月やってるから・・・なんて言ってる間に終わってしまいます!ぜひ明日観に行ってください〜!

公演は3月29日(日)まで博多座にて。

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

めんたいぴりりEVENT

博多座版

期間 ~2015年3月29日(日)
料金 A席-12,000円、特B席-9,000円、B席-7,000円、C席-4,000円
●会場:博多座

お問い合わせ 博多座(TEL:092-263-5555)
PAGE TOP