ファッション

目線クギヅケのラブリー小物をキャッチアップ!

2015年01月30日 12:00 by simoonu(シモーヌ)

さぁ2月。バーゲンも落ち着いて、街のショーウィンドウやディスプレイにはまぶしい春モノが並び始めていますね〜。とは言え、まだまだ冬の寒さ。特に2月はまたグッと冷え込みそうだけど、心は春に向かっていて…う〜ん…とスタイリングにお悩みの女性のみなさん。こんな時は小物から春を取り入れてみませんか?
こちら、今泉のユーズドショップ『アンダーランド』は、美容師やショップスタッフがプライベートで足繁く通う店で、全国的に人気の有名モデルも来福時に必ず立ち寄るというほど人気のスポット。ジャンルフリーのユーズドウエアがズラリと並びますが、実は見逃せないのが、バッグやアクセサリーなどの小物アイテムなんです。オリジナルブランド〈ウィズ&ウィッチ〉のアクセサリーは、作家によるハンドメイドで、ほとんどが1点モノ。特にヘアアクセが人気で、取り入れると簡単にファッショニスタになれちゃうんですよ〜!

『フサフサゴム』(1,620円)
いろんな端切れをフリンジ風に仕立てたヘアゴム。このボリューム感がたまらなく可愛いし、ゆる〜いまとめ髪でもオシャレに見せてくれます。

『くちびるゴム』(1,620円)
このお店のトレードマーク、唇モチーフが印象的でしょ?メゾンブランドや海外のオシャレさんもこぞって唇モチーフを取り入れてるし、エッジが効いてて目を引きますね〜!

『ラメバレッタ』(4,860円)
こちらもビッグサイズのヘアアクセ。ありそうでないラメ生地と、奇抜になりすぎないキレイめなリボン型。このバランス感が良くて重宝しそう。

どれも数が限られていて、注目度も高いゆえに、入荷後すぐになくなってしまうとか!この冬はつば広ハットが爆発的人気だったというのもあり、みんな髪元のオシャレを楽しむ傾向のようですね。ウエアはシンプルに、そこにアクセをプラスonすることでスタイリングのグレードがグッとアップ!なんて画期的☆ 春らしさをヘアアクセから取り入れてみましょう!




【1】実際に付けてみると、ラブリー感アップ☆これは絶対周りの視線を惹くし、オシャレな友達からも褒められそう
【2】最近はアクセサリーを目当てに来店する人も多いとか。『くちびるゴム』は定番商品だけど、ほかのヘアアクセはその時期限定のアイテムだったり、柄モノは特に1点モノばかりなので、お気に入りの商品はお見逃しなく!
【3】オリジナル商品には、ブレスレットやネックレスも。男性好みなシルバーアクセはバレンタイン・ギフトにいかが?

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

UNDERLAND(アンダーランド)

住所 福岡市中央区今泉1丁目17−21 清水ビル102
TEL 092-406-7969
営業時間 12:00〜20:00
定休日 なし
URL http://underlandfuk.tumblr.com/
PAGE TOP