グルメ

ピリ辛仕立てのちゃんぽんが看板メニュー

2015年01月14日 10:00 by 山田 祐一郎

今泉の路地裏に昨年12月にオープンしたちゃんぽん専門店。ちゃんぽんは大きく3種あり、基本のちゃんぽん(780円)、ヘルシーちゃんぽん(680円)、辛味噌ちゃんぽん(880円)の中から選べます。

イチオシは店名にも掲げられている「辛味噌ちゃんぽん」です。全てのちゃんぽんで共通し、ベースのスープは鶏ガラ。この「辛味噌ちゃんぽん」には唐辛子をベースに鶏ミンチと数種のスパイスを使ったという肉辛味噌が入っています。このおかげでコクが際立ち、後を引く味わいに。基本の辛さは抑えめ。得意でない人にも楽しめる辛さです。辛いのが得意な人は別に添えられる辛味噌でお好みの辛さに調整できました。イカやエビなどの魚介、野菜もたっぷり入っていてボリュームも満点です。ヘルシーちゃんぽんは麺が3分の2の量になり、その代わりに野菜と魚介類が増します。麺はやや細めの生麺。食感の良さも楽しめました。カレーライス、ヒレかつ丼、肉味噌ご飯、チャーハンといったご飯ものも揃っています。

夜はちょい飲みも満喫できます。唐揚げ(450円)や餃子(5個350円〜)、ポテトサラダ(300円)、鶏皮ポン酢(280円)などおつまみが充実しています。ビールにおつまみ3品が付くセット(800円)もおすすめです。
【1】辛味噌ちゃんぽん880円

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

辛味噌ちゃんぽん YAMATO

住所 福岡市中央区今泉1丁目13−31
TEL 092-711-8877

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP