ファッション

100%アメリカ古着にこだわったユーズドショップがオープン!

2014年12月18日 08:00 by 山内淳

鹿児島市と霧島市で展開する古着店『NOBEL(ノーベル)』。霧島本店は今年10年目を迎える人気店で、新たなチャレンジとして福岡店を10月24日にオープンさせました。現地の古着ファンの間ではお馴染みのショップが、ついに福岡進出。100%アメリカでの買い付けにこだわったショップです。

西海岸を中心に年6回ほどアメリカへ買い付けに赴き、年代を問わずヴィンテージからレギュラーまで幅広く仕入れています。〈LEVI’S(リーバイス)〉「501XX」といったヴィンテージの定番をはじめ、〈Patagonia(パタゴニア)〉などのアウトドア系、ミリタリー系とジャンルレスな品揃えは、どんなファッションの人でも年代を問わず楽しめます。〈NIKE(ナイキ)〉「エアジョーダンI」のデッドストックのように高価なスペシャル品もありますが、レギュラー品は比較的リーズナブルなのでご安心を。

店頭に並ぶのは、すべてユーズドアイテム。状態がいいものや古さが味わいとなっているものが充実しているのは、責任を持って直接アメリカで仕入れるからこそ。確かな目利き見極められた品は、きっと古着ファンを納得させてくれるはず。アイテムはメンズがほとんどですが、サイズが小さめなものはレディスファッションにも取り入れられそうです。

ジーンズやネルシャツ、チノパンはもちろん、革靴やブーツも多数。シューズはいい感じに革が馴染んでいるのでおすすめです。今のシーズンは特にニットやアウターもたくさん。そのほか、バッグやアクセサリー、雑貨も入荷しています。ちょうど11月に買い付けを終えたばかりの『NOBEL』。大量に仕入れたアイテムは、値付けを終えたものから各店へ順次届けられるので、ほぼ毎日入荷があるとのこと。1週間も経てば店頭商品がガラッと入れ替わっているので、いつ訪れても新鮮な感じがしますよ。




【1】【2】店内には所狭しと商品が並んでいます
【3】ウェアだけでなく、シューズにも力を入れています

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

NOBEL(ノーベル) 福岡店

住所 福岡市中央区大名1丁目2−40  Ecoland大名D
TEL 092-752-3313
営業時間 12:00〜20:00
定休日 なし
URL http://ameblo.jp/nobelfukuoka/
PAGE TOP