ショッピング | ファッション

北欧のくらしに欠かせないウール製品が多数入荷!

※このイベントは2014年12月23日(火)をもって終了しました。

2014年12月12日 08:00 by 山内淳

緯度が高いため冬の期間が長く、厳しい寒さを過ごす北欧の人々。自然と家で過ごす時間が長くなる彼らは、インテリアを楽しむことで快適な冬の暮らしを送っています。10月にデンマークやスウェーデン、イギリスなどで買い付けを行った薬院の『TRAM』では、そんな北欧のくらしを提案する「北欧のウールとクリスマス展」が開催中です。

店頭にはブランケットやストール、クッションカバー、カーディガンのほか、靴下、帽子、手袋、ミトンなどの小物も充実しています。北欧で育った羊の毛は長い冬の風雪に耐えるため、日本の羊毛と比較して油分が多く含まれているのだそう。風を通しにくく、水はじきもいい北欧のウールは、保温性や耐久性に優れているそうです。

手編みのニット作家によるウール製品は、伝統的な編み方や織り方、染色は極力行わず自然の毛色を活かしたものばかり。流行にとらわれない昔ながらのデザインと柄は、日頃の生活にスッと溶け込むシンプルでナチュラルな印象を感じます。これらの心落ち着くデザインが、北欧では飽きることなく長年使い続けられているの納得です。

また、アンティークのキャンドルホルダーやキャンドルスタンドも入荷。アイアン、木、ガラスと材質もさまざまです。リースや食器類もあるので、クリスマス気分を盛り上げることができます。

イベント期間中は、3,000円以上の購入で、オリジナルラッピングペーパーをプレゼント! 自宅用にもプレゼント用にもおすすめのアイテムが満載なので、北欧の人々の暮らしをヒントに冬支度を楽しんでください。




【1】〜【3】ファッションアイテムから雑貨まで幅広く揃っています

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

北欧のウールとクリスマス展EVENT

期間 ~2014年12月23日(火)

プレイス情報PLACE

TRAM(トラム)

住所 福岡市中央区薬院1丁目6−16 百田ビル202号
TEL 092-713-0630
営業時間 11:00〜20:00
定休日 水曜、木曜日
URL http://tram2002.com/
PAGE TOP