グルメ

嬉しい特典あり!優しさ自慢のカレーを食べに行こう

2013年11月11日 10:00 by 大内理加

薬院六つ角交差点のビルの2階を見上げれば、黄色い提灯に「博多のカレ」の文字…。一体何屋なのかと疑いたくなるようなお店ですが、入ってみるとその正体はカレー屋さん。10月16日にオープンしたこちらのお店は、焼肉やホルモン焼きのお店で目利きの腕を磨いた太田さんが作るカレーが看板料理です。牛テールなどでダシをとったカレー「博多のカレ(ホルモン入り)」(ハーフ580円、780円)は、多彩な旨味と食感が楽しめる小腸や赤センマイなどの具に、三重県伊賀産のつややかなコシヒカリの組み合わせ。ホルモンが主役なので、肉のガツンとした味か立つと思いきや、「優しい」という言い方がぴったりのまろやかさが特徴です。
また、こちらではカレー店ながらも、「牛上タン焼」(680円)など、太田さんがその日選んだ新鮮な焼肉メニューがずらり。それらを七輪でカジュアルに味わえます。「気軽に焼肉をつまんで飲める店を目指しています。そのシメとして、お腹いっぱいでも食べられるようにあっさり味のカレーを出しました」とのこと。それならば、カレーだけではもったいない!焼肉をたらふく味わってから、シメにカレーを楽しんでみましょう。


【1】提灯を頼りに、赤い階段を上がると白と黄色をベースにしたカラフルな空間が。
【2】カウンターとテーブル席で10席ほどのアットホームな雰囲気です。
カレーにも使っている伊賀米も販売しています。

取材・文:大内理加
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

博多のカレ

住所 福岡市中央区薬院1丁目11−13  2F
TEL 050-3691-9891
営業時間 18:00〜翌1:00
定休日 無休
PAGE TOP