グルメ

カレーリレー/第2走者【みすず庵】 風味豊かな“だし”光る老舗店の「カツカレーそば」!

2013年07月17日 12:00

第2走者は、福岡市役所横、ベスト電器1階という“天神のど真ん中”に店を構えるそば処「みすず庵」の“カツカレーそば”。

「みすず庵」は、実に60年以上の歴史を誇る老舗店。毎日多くのサラリーマンやOLさんでにぎわうだけでなく、蕎麦好きからもお気に入りとして紹介されることも多い人気店で、メニューのバリエーションが豊富なのもうれしい。

そんな老舗蕎麦店で食べられる“カレー”が「カツカレーそば(750円)」。カレーうどんは食べたことがあっても、蕎麦は聞いたことがない。どんなものが来るんだろう、と期待に胸をふくらませ待っていると、食欲をそそる匂いと共に現れたのは、カツが丸一枚乗せられたインパクト大のカレー!

蕎麦店ならではの風味豊かな“だし”が活きるトロみのあるカレー餡は、ほど良い辛さでなんとも美味。のどごしの良い蕎麦と絶妙にからみ、箸がすすむ進む。カツも揚げたてサクサクで、餡につければ、サク感ににゃむっとしたジューシー感がプラスされてうまさ倍増!

見た目どおりの満腹感を与えつつ、しかし重たさは感じさせない絶妙な塩梅は老舗ならでは。なんとも贅沢な一品です。

★★天神サイトライター イチオシのカレーリレー!★★
 PC版スマートフォン版




カレー!リレー!特集のバトンはこの“黄色いリボン”。今日はスプーンから箸に持ち替え出走〜。

プレイス情報PLACE

みすず庵天神店

住所 福岡市中央区天神1丁目9−4 ベスト電器1F
TEL 092-741-9429
営業時間 平日:11:00-19:30 土・祝日:11:00-18:00
定休日 日曜のみ
PAGE TOP