グルメ | イベント

Let’s Party!パノラマ広がるヒルトップで、心躍るビアテラスに行ってみた!

2024年04月24日 11:00 by 深江久美子

青空のもとで福岡の街並みを見渡せる唯一のホテル「ヒルトップリゾート 福岡」。そんな眺望抜群のロケーションで、大人気のビアテラス「Cool&Luxury BEER TERRACE」が今年もスタートしました。料理のおいしさを追求し、アルコールもノンアルコールも充実。進化を続けるスタイリッシュなビアテラスをご紹介します。


目移りしそうな料理が勢ぞろいするなかで、特筆すべきポイントは3つ。肉の塊を豪快に目の前で焼き上げて提供してくれるグリルコーナーに、3種のこだわりホテルカレー。そして、健康や美容を意識した食べ応えのあるサラダが作れるサラダバーです。これは外せない!!
 

●ポイント(1)Butcher’s Grill(ブッチャーズグリル)
こちらはビーフにポーク、チキン、ソーセージ、野菜をグリルでじっくり焼き上げて食べ頃を提供してくれるコーナーです。お肉が焼ける香りと、焦げ目が食欲を誘う垂涎モノ。今年は嘉麻市の鹿肉や糸島市の猪肉をセットにしたジビエのオプションメニューも登場していましたよ。


切り分けられたお肉は横のコーナーで展開。好きなだけ味わえるなんて幸せ♪ビーフ、チキン、ポーク、バジルソーセージには、ズッキーニやパプリカの焼き野菜が添えられ彩りもキレイに。


●ポイント(2)人気のホテルカレー
ビアテラスの〆といえば、何といってもカレー。スパイシーな辛さとココナッツミルクのまろやかさがクセになる「グリーンカレー」、スパイスに漬け込んだチキンをトマトで煮込んだ「バターチキンカレー」、トロトロの牛すじと黒胡麻ペーストを混ぜ込んだ大人の「牛すじブラックセサミカレー」、個性的な3種が登場していました。プレートに2種のカレーを盛って、お肉や野菜をトッピング、あいがけカレーにして味わっている人もいましたよ~!


●ポイント(3)MYO SALAD BAR
普段から最初に“野菜とたんぱく源”を摂る人も多いと思います。いわゆるベジファースト。美人研究所が監修するサラダバーは約18種の野菜のほかに、トッピングでミックスビーンズやアボカド、キヌアなどのスーパーフードまでそろいます。MYOとはMake-Your-Ownの略。日本語で「自分で作る」という意味なんです。
 

目的別におすすめが描かれたボードもあるので、こちらを参考にしてもいいかも!ぜひ、自分の体調や気分に合わせてオリジナルサラダを完成させてくださいね。


最初の一杯はやっぱりビールでしょうか?星印でお馴染みの「サッポロ 生ビール黒ラベル」と、特別な日に味わいたい「ヱビス」、「サッポロ SORACHI 1984」の3つが登場。女性におすすめのスパークリングも!お酒はワイン、ウイスキー、サワーなど豊富なラインナップです。


あえてお酒を飲まないというライフスタイルの人が楽しめるのも今回の進化のひとつ。バラエティーに富んでて感心しちゃいました。
こちらはティーブランド「マイティリーフ」を使ったスペシャルモクテル。モヒートやレモネード、レモンティーなど、可愛く爽快感があって手にするだけで気分が上がりそう。


各々でお皿に取り分けた料理を並べると、なんて華やかなテーブルができあがり!仕事を忘れてLet’sパーティー!!カップルでも、仲良しグループでも、女子会でも盛り上がること間違いなし♪心地よい風に吹かれてカンパーイ!


風景も去年と変わり、昨年話題をさらったリッツ福岡や、現在建設中の新福ビルの姿も。

料理、ドリンク、眺望と、どれもが高レベルだった「Cool&Luxury BEER TERRACE」。土日祝日限定でランチビュッフェを特別に営業していますよ。ぜひ、ラグジュアリーな空間で贅沢なリゾート気分を味わってくださいね。「ヒルトップリゾート 福岡」のビアテラスのスタートは少し早い夏の訪れ。2024年の夏がはじまります。


 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

クール&ラグジュアリービアテラスEVENT

会場 ヒルトップリゾート 福岡 ガーデンレストランk
期間 2024年4月26日(金)~2024年10月31日(木)
時間 ディナータイム/18:00~21:00、ランチタイム/12:00~14:30
※2時間制
※ランチタイムは8月の営業を行っておりません
料金 ディナータイム/大人(中学生以上)6,800円、小学生4,800円、幼児(3歳~未就学児)1,800円、3歳未満無料
ランチタイム/大人(中学生以上)5,800円、小学生3,800円、幼児(3歳~未就学児)1,300円、3歳未満無料
イベント公式URL https://hilltopresort-fukuoka.com/beerterrace2024/

プレイス情報PLACE

ヒルトップリゾート 福岡

住所 福岡市中央区輝国1丁目1-33
TEL 092-771-2131
URL https://hilltopresort-fukuoka.com/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP