グルメ

天神上級者が通う“あの店”に500円スイーツプレートが登場!

2014年08月05日 10:00

天神で季節に応じたワンプレートのスイーツが500円で味わえるとしたら…。(しかも、ドリンク付きで)
「そんなお店があるなら教えて欲しい」とスイーツ女子の声が聞こえてきそうですが、今回ご紹介したいのは、まさにそんなお店「Cafe&Art NEXT DOOR(カフェ&アート ネクスト ドア)」。インポート家具で知られるカッシーナが入居しているF.Tビルの3Fに店を構えています。

それでは、気になるデザートプレートセットをご紹介。プレートの盛り合わせの内容はシーズンに応じたフルーツを使用して日によって変わるとのことですが、この日のメニューはガトーショコラにパイナップルのシブースト、ココナッツのシフォンケーキ、カモミールのジェラート。どれも手の込んだ本格的なスイーツ♪

160℃のオーブンで焼き上げるガトーショコラは、通常より低温で焼いているそうで口当たりが滑らかな仕上がり。卵白を壊さないように撹拌するなど、パティシエの技が随所にキラリ。一口食べれば思わずにんまりしちゃうことをお約束します。ほんのりココナッツを感じるシフォンケーキはふんわりしたシフォン生地はもちろん、シャリっとしたココナッツの食感もたまりません。溶けかけたカモミールのジェラートをソース代わりにして、違う味を楽しむことも。

また、14時までは日替りランチも500円で提供。ご飯の量を大中小で選べるので、腹ペコの男性だって満腹になること間違いなし。月に1〜2回あるレディースデーでは、女性限定で小菓子のプレゼントがあるとかで見逃せません。心のやすらぐひと時をワンコインで過ごしてみては?

※デザートプレートセットは14:00〜17:30限定のメニューです。




【1】数量限定の豪華なプレート♪こちらにコーヒーか紅茶が付きます。
【2】開放感のある店内。もちろん、WiFi完備。
【3】同フロアにはTOYOTAのピンククラウンの展示も!

プレイス情報PLACE

Cafe&Art NEXT DOOR(カフェ&アート ネクスト ドア)

住所 福岡市中央区渡辺通4丁目8−28  F.Tビル3F
TEL 092-716-4654
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP