まち

アイカサ、西鉄電車沿線での展開拡大!7月31日まで0円キャンペーンも

2020年07月09日 18:00

傘のシェアリングサービス「アイカサ」。天神の商業施設の入り口などで見かけた人も多いのではないでしょうか?料金は、1日利用して70円!420円で、1ヵ月間使い放題もありますよ。支払いはクレジットカードやLINE Payと、キャッスレスなのも嬉しいポイントですね。福岡では、7月31日までの間、アイカサを利用した方全員がもれなく利用料金無料となる『0円キャンペーン』を開催。さらに、インスタグラムへの写真掲載でプレゼントが当たるキャンペーンも同時開催中。

そんな「アイカサ」は、雨の日の鉄道利用の快適度をより向上させるべく、7月3日(金)から天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅〜朝倉街道駅」太宰府線「西鉄五条駅〜太宰府駅」間16駅に本格導入。エリアが広がり、さらに便利になります。

●設置場所
薬院駅 中央口 2台
薬院駅 北口 1台
西鉄平尾駅 1台
高宮駅 1台
大橋駅 中央改札 2台
大橋駅 北改札 1台
井尻駅 東口 1台
雑餉隈駅 西口 1台
春日原駅 東口 1台
春日原駅 西口 1台
白木原駅 西口 1台
下大利駅 西口 1台
下大利駅 東口 1台
都府楼前駅 東口 1台
西鉄二日市駅 西口 2台
紫駅 東口 1台
朝倉街道駅 1台
西鉄五条駅 1台
太宰府駅 1台

↑登録方法

↑レンタル

↑返却方法

↑料金

アイカサのアプリ上で、QRコードを読み込むと、3桁の数字が表示されます。そして、その数字で傘の取っ手部分にあるロックを解除すると傘を開く事ができますよ。これは簡単ですよね!
突然雨が降った時にコンビニで買ってついつい増えがちなビニール傘、これで卒業できるかも!?あなたの生活に是非「アイカサ」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

↑7月1日から、西部ガスグループと、コラボレーション傘の展開もスタート!

 

アイカサEVENT

主催者URL https://i-kasa.com/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP