グルメ

東京で話題の”バナナジュース”がついに福岡に!

2020年01月23日 12:00

2019年、タピオカドリンクを求め行列に並ぶ光景を目撃した方も多いのではないでしょうか?しかし、東京では既にネクストブレイクとして”バナナジュース”が注目され、専門店の出店が増えているのをご存じですか?そんな話題のバナナジュースが楽しめるお店が天神地区にオープンしたと聞きつけ、編集部が取材にお邪魔してきました!

場所は大名1丁目、国体道路沿い。カノビアーノと松屋に挟まれところ。

店内は、黄色を基調としたポップなインテリアで、奥にはイートインスペースも。

メニューは、バナナジュース、タピオカミルクティー、ソフトドリンク類も。そしてバナナジュースと一緒におすすめな香港スイーツのエッグワッフルもありますよ。

濃厚バナナジュース(M490円 L650円)※写真はMサイズ
ふんわりクリーミーな口当たりにびっくり!自宅のミキサーで作るバナナジュースとは全くの別物なのです。材料はバナナと牛乳のみとシンプル。バナナはこだわりのコロンビア産を使用し、シュガースポットという一番甘い状態で急速冷凍。そして、細かく粉砕する最高のブレンダーによって、この一杯が出来上がるだとか。

黒糖タピオカバナナジュース(M590円 L750円)※写真はMサイズ
濃厚バナナジュースに黒糖タピオカと、両方楽しみたい人にオススメの一杯です。タピオカは生タピオカを使用してるのでもちもちぷるぷる。

エッグワッフル プレーン(450円)
ポコポコとしたユニークな見た目ながら、甘さ控えめでどこか懐かしい味。

生地はタピオカ粉を使用していて、表面はカリっと、中はモチモチした食感。一人で一枚ペロリといけちゃいます。また、プレーンの他にも、チョコ、ストロベリー、抹茶、キャラメル生地もあり、+200円でアイスのトッピングも可能です。編集部も今回の取材ですっかり、エッグワッフルの虜に・・・。

営業時間は11:00~翌3:00。また、21:00~翌3:00は、バーになりアルコールメニューも楽しめます。もちろんバナナジュースやタピオカドリンクも注文できますよ。

店内にも飾られているおサルのイラストは、「コイバナナ」のオリジナルキャラクターで、レジ横にはポストカードやステッカーが300円で販売中。

普通のバナナジュースと思っていたら大間違い。「コイバナナ」で、濃い~バナナジュースを是非ご賞味ください!その時は、エッグワッフルを一緒に注文することをオススメします。
 

プレイス情報PLACE

コイバナナ

住所 福岡市中央区大名1丁目1-11
TEL 092-733-6733
営業時間 11:00~3:00
URL https://www.instagram.com/koibanana_pr/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP