イベント | まち

50人のサンタが天神の街に集う!「天神サンタ大作戦」に密着!

2019年12月17日 18:00

12月に突入し、街はすっかりクリスマスムード。警固公園のイルミネーションや天神クリスマスマーケットなど、毎日たくさんの人で賑わっています。そんな中、天神の街を更に盛り上げようと、サンタが天神に集結。サンタの正体は、天神地区の商業施設スタッフや、WeLove天神協議会の会員企業関係者総勢50名。そう、天神にサンタが大勢集まると言えば、今年で9回目を迎える「天神サンタ大作戦」です!もしかすると、今までにもサンタがお菓子を配る姿を目撃した方もいるのでは?

今年は昨年よりもルートが伸びていますよ。サンタだらけで、ちょっと不思議な天神の街をご覧あれ!

↑レソラ天神。ルイヴィトンの広告とサンタ、フォトジェニックですね!

↑岩田屋本店前のスペース。「メリークリスマス♪」と、街ゆく人にお菓子を配ると、受け取った方は思わず笑顔に。

↑天神地下街では、お菓子を貰って「ありがと~」と可愛い声も。ほっこりしますね。

↑天神の待ち合わせ場所の定番と言えばここ、大画面前。「メリークリスマス♪」サンタやトナカイの出現に、待ち合わせしていた人もフラッシュモブを目撃したような表情!

街路樹イルミネーションにもマッチ!この光景に記念撮影する観光客の姿も見られました。

ゴールの福岡市役所西側ふれあい広場「TENJIN Christmas Market」へ到着!。今年は、シンボルタワーが登場していて、イルミネーションがより一層綺麗に輝いていました。(TENJIN Christmas Marketの記事はこちら>>

最後、「TENJIN Christmas Market」のステージに上がって、来場した方へご挨拶。突然のサンタの登場に拍手で迎えてくれていました。

サンタも、お菓子を受け取った人も、天神のまちがほっこり笑顔になる「天神サンタ大作戦」。そして、天神のまちは、ますますこれからクリスマスムードが盛り上がっていきますよ。お出かけの際はこちらのサイトもチェックしてみて↓↓↓
「天神のクリスマスへ行こう」特設サイトはこちら≫

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP