ファッション | まち | ひと

TENJIN PERSONA 勝手に妄想!天神のキレイなお姉さんってこんな感じ

2019年12月17日 21:00 by 筒井あや

今回から新しくスタートした「TENJIN PERSONA」。世の男子に“福岡には可愛い子が多い!”と言わしめて数年。全国を見比べたことがないので、その審議は定かではありませんが、総じて福岡女子は、“みんなちゃんとおしゃれしてる”と思うわけです。

そ・こ・で!タピオカ大好き女子はパルコや天神コアに行くことが多いけど、ちょっと大人女子になるとイムズやソラリアかな〜とか、個性的な女子は大名か薬院あたりの路面店で服買ってそう!などと、普段からこっそり思っていたペルソナを、勝手にゾーニングして福岡女子の生態を調査しよう!というのが今回の企画です。

どんな感じがみんなに読みやすくて共感してもらえるのか、まだ探り探りですが……。とりあえず、第1回目をお送りしようと思います!!

スタートに選んだのは、“きれいなお姉さん”系です。

【基本data】ファッションは会社でもOKなカジュアル過ぎないキレイ目な着こなしを好む。一部にファストファッションを取り入れる。通勤はパンプス派。トレンドは雑誌やインスタでチェック。今年はリバーシブルコートに惹かれるが、セールまで我慢するなど堅実な面も……。
出没スポットは、ソラリアプラザやイムズ、パルコなどのファッションビル。ショッピングで疲れるとほうじ茶ラテを注文。フラペチーノは卒業してソイに変更するのがお決まり。何気に健康にも気を使うお年頃。
派手過ぎず、キレイ目をモットーにしているのでナチュラルメイクが基本。

【休日の過ごし方】
休日は今ハマってるNetflixの海外ドラマを一気観。そんな時は、家から出なくても全然平気。映画は一人で観に行く(概ね邦画)。SNSに投稿するために、美術館やイベントにたまに出かけるけど、実は、そんなに興味はないので。。

【恋愛・結婚】
彼氏は2年くらいいない。「彼氏ほしい」が口癖だけど、実はさほど気にしていない。結婚願望もなし。結婚願望はあるけど、焦っていると思われたくない。

【好きなタレント】
窪田正孝、鈴木伸之(同世代の若手俳優)なんとなくリアルにもいそうだなと思って日頃から物色してるんだけど……ムズい!

【外食】
週2回くらい。本当はオシャレなイタリアンやビストロにいる自分が好きなんだけど、オシャレなお店も居酒屋も好き。でも行くのは専ら女子と共に。

【LINEスタンプ】
必ず無料スタンプをダウンロード。自分の名前のLINEスタンプは複数購入してるけど、使うときには意外と勇気がいる。

【情報収集】
いつも見るのはLINEニュース。(ファッション、プチプラコスメに興味あり)

【本質】
友達は多いんだけど、なかなか本心は言わない。既婚の友達とは少し疎遠になり、未婚の友達には本心を話す。
 

 

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP